* サンタ添え♡ ジャーマンポテト * | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤

ご訪問ありがとうございますはな。







お手軽にパーティーレシピキラン


いつものお料理に、スパイスと、ちょこっとデコで、

ほっこり♡可愛い1品に(๑'ڡ'๑)♡




サンタ添え♡ジャーマンポテトナイフとフォーク




レシピブログサンから、モニターで頂いた、



スパイスset ハートラインストーン紫


こちらの、

GABAN パセリハートラインストーン緑

を、ふりふりして、彩り&風味up↑↑



できあがった、ジャーマンポテトから、少しポテトを拝借して、、、

マッシュして、

ミニトマトではさんだサンタサンが、アクセントですト音記号






* * * サンタ添え♡ジャーマンポテト * * *



キラン レシピ キラン

(3人前くらい)

* じゃがいも 3個
* 玉ねぎ 1/2個
* ウインナー 7本くらい
* バター or マーガリン 10g~
* コンソメ顆粒 小さじ1
* 塩こしょう 少々

* GABAN パセリ 少々

* ミニトマト 3個



❶ じゃがいもを、一口大に切って、串がスッと刺さるくらいまで茹でる。

❷ 玉ねぎを薄くスライスして、フライパンでじっくり炒める。

❸ ❷のフライパンに、食べやすく切ったウインナーを加えて、炒める。
さらに、❶のじゃがいもを入れる。

❹ バター、コンソメ、塩こしょうで味付けをしながら炒める。
ジャーマンポテトのできあがり♡

❺ ❹から、ポテトを少し取り分け、マッシュして、丸める。
スライスしたミニトマトに、挟んで、サンタサンに♡

お顔は、海苔や、ぶぶあられ、ケチャップ等で。
マッシュポテトを、ヒゲっぽく付けると可愛いです。

❻ お皿に盛り付けて、GABAN パセリをふりふりして、

できあがり٩(๑´3`๑)۶



栽培中wwの、豆苗を添えて双葉


キラン すりおろしにんにく or ガーリックパウダーを少々、ブラックペッパーをたっぷり加えると、より大人味に♪







あっという間にできちゃう、定番のジャーマンポテトですが、


我が家の子ども達には、めっちゃ 「ごちそう」 のようでして、毎回おかわりの連発ですww








年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ スパイスレシピ検索








でゎでゎsei









* * * * *
ランキングに参加していますきら

ポチッハート ポチッハート として頂けると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪
  

ありがとうございますハート