* 作りおきおかず Dec.❶ * | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤

ご訪問ありがとうございますはな。







12月 ❶週目の、作りおきおかずナイフとフォーク




先週は、バタバタしてて、作りおきができなかったので、

何とも心もとない一週間でした笑


ほんの数種類でも、作ってあると、安心٩(๑´3`๑)۶






豚肉とピーマンのカラフル炒めナイフとフォーク



ピーマン、パプリカ、にんじんをじっくり炒めて、甘辛な味付けで。


私、ピーマン類、あまり好きじゃないけど、じっくり炒める事で、美味しく頂けます。


基本的に、シャキシャキ食感の野菜の炒め物が、あまり得意じゃない…(´△`)

じっくり、しんなり炒めた野菜が好きなのです。

変わってるかな…(¯―¯٥)







さつまいもの甘露煮ナイフとフォーク

リピです♡







我が家の定番キラン 茹で鶏ナイフとフォーク


今回のスープは、卵雑炊に使いました♪






何度作ったかわからない、

にんじんのしりしりナイフとフォーク


たっぷり、にんじん3本分♡






大根・厚揚げ・ちくわぶの煮物ナイフとフォーク


3品のみの、おでんみたいな味付けです。

I love ちくわぶ♡


papaウケも良かったですト音記号





他に、ブロッコリーを茹でて、冷凍しておきました。





今週も、たくさん助けてもらいますっaya








* * *

週末は、幼稚園のクリスマス祝会の、親の発表の練習があったり、、、

昨日は、一日中お出かけしたり、、、でした(*´∀`*)



土曜日のお昼すぎ、

リビングに、たっぷり陽が入って、ぽっかぽか♡

日向ぼっこしながら、お昼寝♡


最高に気持ちよかったーにゃんこ。


でも、全然寝たりない…(¯―¯٥)






でゎでゎsei









* * * * *
ランキングに参加していますきら

ポチッハート ポチッハート として頂けると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪
  

ありがとうございますハート