* オレンジのミニタルト * | * aico´s room *

* aico´s room *

" ai " のある暮らし…❤

ご訪問ありがとうございますはな。








オレンジをドーン↑とのせた、レアチーズタルトを作りました(๑'ڡ'๑)♡




週末の、papaのお誕生日パーティにaya


本人食べたの、次の日でしたけどバフッ!小







このオレンジは、皮ごと食べられる、ジャムキラン


この時→(✩✩✩)に、お試しさせて頂いた、
ローズメイサマのオレンジスライスジャムです♡

やっぱり美味しい~(*´`)


この前は、kikiサンがモニターしてたねドキドキ




フィリングは、

kiri6個、ヨーグルト80g、生クリーム40g、砂糖30g、レモン汁、ゼラチン3g

の配合。だったような。。

口当たりも、タルトとの相性ばっちりでした♪




冷蔵庫に眠ってたワラこんぺいとうで大人?なデコ♡





私も、子ども達も、ペロッと完食しました(๑'ڡ'๑)♡


やっぱり、タルト美味しいなぁ(♡´▽`♡)


スイーツを綺麗に切るのが苦手なので、

ミニタルト型で焼くと、楽チン♪







* * *

先日、白っぽいモコモコの服(去年のUNIQLOのフリース)を着て出勤したら、

学級の子に、

『白クマ先生』

と笑われました冷や汗

チ───(´-ω-`)───ン


名字に、クマがつくからね…

いや、この体型か…〣( ºΔº )〣









でゎでゎsei










* * * * *
ランキングに参加していますきら

ポチッハート ポチッハート として頂けると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪
  

ありがとうございますハート