最近、 | 松本将司です、

松本将司です、

ブログの説明を入力します。


こんばんは。
松本将司ですヒヨコ

珍しく3日連続更新です(>_<)


今日は前々から書きたかったことがありまして、、


最近、お気に入りのCDを紹介します!!!!!!!!



まずは洋楽から!!

最近、通学時は5割ぐらいの確率でこれらを聴いています(^O^)

『ハート・オブ・シカゴ1967~1981』
『ハート・オブ・シカゴ1982~1997』

松本将司です、-111104_2149~01.jpg

Chicagoというバンドのベストアルバムなのです\(^ー^)/

Chicagoはロックにブラスを入れはじめたパイオニアだとか何とか聞きましたー

前期、青い方のCDは『Saturday in the park』なんかが有名ですが、いわゆるブラスロックが中心、

後期、赤い方のCDは『Hard to say I'm sorry』みたいなロックバラードが中心ですね\(^ー^)/

僕は結構、歌モノが好きだったりして赤い方を良く聴いているかも知れないヒヨコ



そして2枚目だ!!


松本将司です、-111104_2150~01.jpg
これはSheena Eastonという歌手のCDなんですが、
なんといってもまずビジュアル!!
ただただ美しい。

そして、歌声も中々アメイジングでしてこっちも最近良く聴いてますねヒヨコ

写メのCDは初期も初期のベストなんですが、
やはり「Morning train(9to5)」が有名ですよねヒヨコ

多分皆一回くらいは聴いたことがあるだろう曲です!!


と、こんな感じでいつか邦楽も紹介しようと思いますヒヨコ

いや、
是非、紹介させて下さい。


それでは、最後に今日タワレコで買ったCD!!

松本将司です、-111104_2152~01.jpg
岡林信康の2枚組ベストアルバム『岡林信康』

これは明後日提出のレポートが仕上がるまではお預けですが、
めっちゃ楽しみだわー
今日はジャケットだけで我慢!!


では。
おやすみなさいヒヨコ

松本将司