朝霧JAM忘備録(写真編) | 奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

朝霧JAMの写真を整理中・・

毎年、行く直前になると、

「どんな寒さだったかなー」
「どんな格好がちょうど良かったかなー」

と思い出すのに苦労するので、自分用に色々と記録。
あとでライブ編を書きます笑(一緒にするとえらい長くなるからね)


8:30
着いてパスの交換、駐車場には既にこの列。皆さん、年々集まりが早くなっているような?
$奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

9時にパスの交換が始まります。それが無いと会場に入れません。
なんで皆そんなに早いの?と思いますよねーだってライブは14:00くらいから。
そう、朝霧はオールテント生活。なので、立てやすくて寝やすい平らな所にテントを立てるためです。
でも、それ以降に来ても良い場所はあります。無理をしなくても大丈夫。埋まるのはだいたい15時くらいかな。(テントサイト、いくつかあるので場所にもよりますが)

これがAサイトの11時くらい。

{FE5A0C25-89FC-410A-84A8-DA41898B57D1:01}

今年は太陽が出てる間が本当に暑かった!ロンT一枚で十分。それでも腕まくりです。日焼け止めはしっかりと。

{D1941EC3-558F-45D7-B406-271DC602BAB4:01}
我が家完成!(眩しい・・)

テントを立てたらしばし休憩。お昼寝タイムです。
今年は本を一冊持って行ったので、寝たり読んだりゴロゴロしたり。実はこれが良い時間。

太陽が出ているうちはあっつーいのですが、陽が翳ってくると急に寒くなります。
高原ソフトクリームは16時くらいまでに食べましょう。凍えます笑

$奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

このくらいになると、ロンTにネルシャツとパーカーを羽織っても寒いです。マフラーが欲しい。(忘れたのでニットを首に巻いてました)
デニムのワンピースだったので、レギンスも履いた。寒い!無理!来年はレッグウォーマーも追加したい。

転換の時間は座ってゆっくりワインを飲んだり、本を読んだりしてました。

$奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

夕暮れや星をを見ながら、外でのんびり過ごすというのがこのフェスの醍醐味。
ほーんとこの時間が好き。ライブと同じくらいの楽しみ。

$奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

ちょっと隠れてしまったけど後ろを見ると赤富士も!
ステージ上からはこれがドーンと見えるはず。気持ちいいんだろうなあ・・

夜はライブメインで楽しみつつ、ご飯も食べつつ。ご飯の写真はありませんー
味噌ラーメン、じゃがバタなどここは北海道か?というメニューだったような・・

22:00にはライブ終了なので、ここから寝に入るもよし(寒いからね)毛布に包まってみんなで飲むもよし。
私は別のサイトにお邪魔して、美味しいキムチ鍋を頂きました。
とっても温まりました。感謝。。改めて、ごちそうさまでした。

0:00頃には、歯磨きをして顔を洗って就寝。
いつもより早くて健康的だわね。

ぐっすり眠って朝は8:30ごろに起床。この時テント内はもう暑くなってます。
厚着して寝ていたしね、余計に暑い。

起きてからはTシャツにネルシャツを羽織るくらいで十分でした。

9:30からはみんなでラジオ体操(分かるかなー?)
$奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

気持ちのいい風景。
もう一つ好きな朝の光景は、テントの上に天日干しされた寝袋たち。

$奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

なんだか可愛いのです。
いい加減、テントの写真ばかりで飽きちゃうかな?笑

朝の富士山。
{A79326F8-CAA6-40D6-8713-58842A3D21B5:01}

空気が澄んでます。

10:30くらいだったかな、瓶の牛乳も配ってました。(プライスは自分で決めて募金。震災の義援金になります)

$奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

今年は初めて一番奥のサイトまで行ってきました。
ドッグランがあったり、レインウエアの会社や天体望遠鏡の会社の企業ブースがあるんですね。知らなかった!

二日目もお昼を食べたりライブを観たり、ゆったり過ごします。暑いので半袖。

ここでざっくり今年の持ち物(本当に忘備録ですね笑)
・ロンT二枚
・Tシャツ一枚
・厚手のレギンス
・厚手の靴下三枚
・ネルシャツ
・パーカー
・ハイゲージのニット
・ユニクロのダウン
・虫さされの薬
・洗面道具一式
・フェイスタオル一枚
・小さいトートバッグ(顔を洗いに行く時など便利)
・ワイン二本
・コップ
・ワインオープナー(今回は大丈夫だったけど忘れがち)
・ティッシュペーパー
・ランタン
・携帯用の充電器
・ニットのヘアバンド
など・・

あとはもちろんテントや寝袋、何枚か軽い毛布も。
来年の参考まで。

持って行って良かったのはニットのヘアバンド。耳を隠すとあったかい。
ニット帽でも良いですね。
来年はレッグウォーマーとマフラーを忘れずに持って行こう。

二日目の16:00くらいから周りのテントも畳まれて、少し寂しい気持ちになります。

$奥浜レイラオフィシャルブログ「L→R」powered by Ameba

帰る頃には暗くなってますので、ライトで芝生の上の忘れ物チェックをして出発。
これで本当に今年のフェスが終わり!という気持ちも相まって、一層名残惜しいのです・・
むーん・・また来るよー!!


そんな感じで忘備録は終了!
ライブ編をまとめてます