アロマスクールラグジューム

JAA・NARD認定校

アロマの資格が取れるプライベートレッスンスクール。

アロマ教室ラグジューム。

趣味から始めるアロマから本格的に資格を取るレッスンまで、

様々な方に対応しております。

 

生活の中にアロマを取り入れて楽しむ方法や、

手作り化粧品など、

自分や家族の健康管理など、

 

日々に役立つ内容のレッスンを開催しております。

 

1JAA日本アロマコーディネーターライセンスが取得できます。⇒こちら

2 NARD JAPAN アロマ・アドバイザーが取得できます。⇒こちら

3 NARD JAPAN アロマベイシック講座(趣味から始めたい方に)⇒こちら

 

 

 

 

 

こんにちは。中目黒で、アロマスクール・アロマ教室ラグジュームを開講している香菜恵と申します。

 

メニュー /今月のスケジュール /電話をかける /メールで予約 (24時間OK) 

 

 

 

 

 

 

ここのところ、ちょっと不幸が続いているので、

 

そろそろちゃんとしようと思い、

 

一式揃えるために、渋谷へ買い物に行きました。

 

 

 

 

30代は、結婚式が多かったのに、

 

40代に入ると、通夜や葬儀に出ることが多くなってきた。

 

そういう歳になってきたということか、、

 

 

 

東急東横店へ行って揃えてきました。

 

 

 

 

 

 

念珠

 

すみれが食べ物だと思って、匂い嗅いでます(´Д`;)

 

紫がやっぱり好きだなw

 

 

 

 

 

 

念珠を入れるものまであるのね。

 

 

 

 

ふくさ

 

 

 

 

 

今まで、借りたりしてたけど、

 

今回はね、ちょっと嫌な感じがしたので、

 

自分を守るためにも、ちゃんとしよう!って思って。

 

買いました。

 

 

 

 

 

若い人が病気で亡くなってしまうのは、

 

家族や残された人たちは、心の準備というものが、少なからずできているのではないかと思うけど、

 

事故とかだと、

 

まさか、、、なんで?

 

の気持ちが強く、

 

なかなか整理ができないんだと思う。

 

 

そして、事故にあった本人も、なかなか納得ができず、この世を彷徨うことが多いって聞くし、、

 

 

 

なんでそこに行ったかな?

 

なんでそこを選んだかな?

 

 

 

周りの人は、そう思うけど、それは本人にしか分からない。

 

 

私たちは、毎日、いろんな事の選択を迫られ、決断している。

 

ニュートラルの状態だと、分かることが、

 

パワーバランスを崩すと、

 

とんでもない考えを起こし、とんでもない場所に行き、とんでもない結果を招く・・・

 

 

 

 

うまく言えないけど、、

 

今回の件で、家族のあり方や、夫婦のあり方を、

 

改めて考えさせられました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、せっかく渋谷に来たので、

 

渋谷のマルイにSeria(セリア)が入っていたので、

 

ちょっと行ってみようと思い、お店に行くと、

 

 

 

 

 

ないの・・・

 

100ショップのセリアが・・・

 

どこにもないの・・・

 

 

 

 

あるのは、アニメのキャラクターのコーナばかり・・・

 

 

 

 

え?まじで?

 

 

 

 

 

iPhoneで検索すると、3月で閉店・・・

 

 

と書いてある・・・・

 

 

 

 

うわ・・・・

 

 

 

 

代官山の郵便局に行ったついでに、かわいい雑貨屋さん300円ショップ!CowCowに行ったらお店が・・・

 

 

 

 

可愛い雑貨屋さんが、次々と無くなっていく・・・

 

 

仕方なく、ウロウロして、やっぱり、100円ショップが好きなので、

 

ナチュラルキッチンへww

 

 

 

 

 

で、歩き疲れたんで、

 

いつも渋谷に出てきて買い物したあとは、

 

足裏マッサージをするのが至福の時間で、

 

 

 

 

身体や顔を触られるのは、苦手だけど、

 

足裏はね、、イタ気持ちいいのが好きだから、クセになるのよね。。

 

 

 

 

 

疲れた足をすぐほぐす感じだから、安いお店に行ってたんだけど、、、

 

 

 

なんとそこも、8月中で店が移転しちゃの。

 

 

渋谷から池袋に移転するみたい・・・

 

 

遠いよ、、、いけないよ・・・

 

 

 

 

結構、。お客さん入ってるイメージだけど、客単価安いから、合わないのかな。

 

都内の地価が高騰してきて、家賃も上がってきてるしね、、、

 

店舗構えて商売する人には、きつい時代がやってきてるのかもね。。。

 

 

 

 

 

そう考えたとき、

 

 

私は、時々、資金繰りで頭を悩まされるときあるけど、

 

現実には、撤退や倒産は、ないから、

 

好きなことができる今の環境に感謝しなきゃなって思いましたww

 

 

 

 

 

今日は全然文章がまとまってない、、

 

 

ま・・・いっか・・・(*´∀`*)

 

 

 

 

要するに、日々感謝の気持ちを忘れずに!

 

ってことかなww

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 
①8月8日(月)・9日(火)・10日(水)
8月22日(月)・23日(火)・24日(水) 終了

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

琉球アロマペンダント
キラガラス職人とアロマのコラボ(琉球アロマペンダント) キラ
好きな色・好きな香りを胸元に

(教室内にて、お取扱いしております)

 

 

アロマペンダント男性用チョーカー

 

 

 

 

 

 


 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
℡*03-6452-4303
メール info@laxum-aroma.com
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
-------------------------------------------------------

 

 

 

 




メディカルアロマテラピー ブログランキングへ



 


にほんブログ村

アメクリップ