アロマスクールラグジューム
人気のアロマコーディネーターの資格

生活の中にアロマを取り入れてみませんか?




初めての方へ

私はこんな人

 

 

 

こんにちは。
目黒区中目黒のアロマ教室 『ラグジューム』の香菜恵です。

ご訪問頂き、ありがとうございます。

 



 



「ゆとりある老後に必要な資金は、

1億1856万円

まじですか?



今、年金が支給されているのが、65歳から。

60歳からもらえる人もいるけどね、

きっとこれから段階的に年齢はあげられると思う。

65歳・68歳・70歳・と・・・・

会社の定年が60歳としたら、間が10年もある。

会社の定年が65歳だとしたら、15年もある。

その間、生活費を最低月20万と計算しても240万。

 

240万×10年=2,400万

240万×15年=3,600万


が必要になってくる。


そして、今後、年金が支給される額は減額されてくるだろう。

平均寿命が、80歳から90歳ぐらいとしても、

その分を、計算に入れておかなければいけない。


子供がいて、孫が出来たら出費もかかる。

きっと月20万では足らないだろう。


そんな時、あ~手に職があればいいな~て思うかもしれない。

手に職があるって言うだけでも、老後の心配は、少し減るかも知れない。



アロマの世界も、セラピストだと、年齢的に限界を迎える時が必ず来ると私は思う。
60歳.70歳のセラピストには、まだお目にかかっていない。

同じお客として、70歳の方が、施術を受けたりネイルをしたりしている人はお見かけするけどね。

いつまでも女性は女性なんだな~って思って。
あんな風にいつまでも、女性でいることを忘れずに、いたいな~って思うんだよね。


講師だと、60歳でも70歳でも、自分の体が動く限り
出来ると思うんだよね。

そういうのも考えて、アロマの資格取得の道を選んだんだけど。

お茶の先生やお花の先生・着付けの先生も、おばあちゃんが多かったしw






退職金が出る人たちなんて、ほんの一部の人に過ぎないし、

自分の身は自分で守るじゃないけど、

少しでも、自分で稼げるようになれればいいな~と思ってる。


思い続けると願いは叶うようになってるしね。

そう思えば思うほど、そうなるように道は開けてくる。


夢は叶えてこそ夢なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日に作ったものが持ち帰れるっていうのもいいですよね。

 

 

 

他にも、色々コースがありますので、そのときは是非お声掛けくださいね。

 

 

 

音符年末の大掃除に向けてのアロマグッズを作る音符
ハウスケアコース

 

 

 

ハンドトリートメント受付中
初心者の方にでも気軽にできる
ハンドトリートメント講座
リンク こちらから

 

 

 

 

琉球アロマペンダント
キラガラス職人とアロマのコラボ(琉球アロマペンダント) キラ
好きな色・好きな香りを胸元に

(教室内にて、お取扱いしております)

 

 

 

 




いつもご協力ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓ あなたからも応援クリックいただけると嬉しいです。






人気ブログランキングへ

 

 



アロマスクール『ラグジューム』

 

 

 ------------------------------------------------------
中目黒駅徒歩1分のアロマスクール
ラグジューム
03-6452-4303
東京都目黒区上目黒1-19-5 6F
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
-------------------------------------------------------

 

 

下記も押していただけると、毎日の励みになります(*^_^*)

応援よろしくお願いいたします。m(_)m

 

 

 



にほんブログ村



にほんブログ村

アメクリップ