16年前の秋田旅行④角館武家屋敷通りと田沢湖ハーブガーデン | small ZOO☆わんことお出かけ Diary

16年前の秋田旅行④角館武家屋敷通りと田沢湖ハーブガーデン

現実の話しをするとちょっとややこしくなりますが
今日は2023年の9月末
暑かった夏も秋分の日を境に朝晩は涼しくなってきました

先日までフローリングで寝ていたLiamちゃんもベッドで丸くなって寝ていますラブ可愛い


と、
そんな今日この頃ですが
当ブログでは記事が抜けている「旅行に行った県を埋めるぞ!」計画実行中
今回も過去の旅行で前回の続き、秋田旅行になります



16年前の2007年8月13日~15日秋田旅行3日目

前回の記事↓
14年前の秋田旅行①
14年前の秋田旅行②二日目男鹿半島
16年前の秋田旅行③なまはげ館と郷土料理




それでは、ドラえもんよろしくーーー

はーい 
ドラえもんドラの手 タイムマシーン

ふよんふよんふよん




秋田旅行3日目
まずは、角館武家屋敷通りにやって来ました


風情のある素敵な通りですね~





武家屋敷が立ち並ぶ通りは、「内町(うちまち)」と呼ばれているそうです
この通りは江戸時代末期に栄えた城下町で、母屋・門・蔵 等が今でも残り
国の重要伝統的建造物群保存地区の指定を受けていて
文化財として保護されている通りなのです。



景色景観も素晴らしく
江戸の時代を思い描きながら散策するのも楽しいですね




武家屋敷通りを散策した後は



田沢湖ハーブガーデン


ハーブが香る田沢湖畔のハーブガーデンです。
こちらは、ガーデンと温室はわんちゃんリード着用で同伴可爆  笑

私ハーブが大好きなので(以前ハーブの庭のブログもやっていました→Herb Garden)
わんこと行ける庭園最高です



可愛いお尻が三つ可愛いラブラブ




3わんこお散歩とお花楽しいね♪



Liamとはハーブガーデンって昔程あんまり行った事が無いかな?
フラリム連れて何処かのガーデンに行きたいです♪



この後は田沢湖のたつこ像に行きました
少し長くなりましたので、次回へ続きます→