最近嵌っている食材 | 大阪・岸和田・アロマテラピー&ハーブ・漢方・薬膳・養生茶『ラベンダー倶楽部』

大阪・岸和田・アロマテラピー&ハーブ・漢方・薬膳・養生茶『ラベンダー倶楽部』

アロマ&ハーブ・漢方・薬膳&養生茶をもっと身近に!
東西の植物の素晴らしさを融合し 健康・美容に役立つ
ナチュラルライフを提案しています。
アロマ&ハーブクラフト、手作りコスメ、オリジナル
ブレンド茶のレシピを楽しく学びましょう。

こんにちは~、いつもご訪問ありがとうございますニコニコ
愛と笑いにひひのアロマテラピスト・ラベンダーゆかりです。


今日は暖かく晴れ過ごしやすかった~。

でも週末は寒くなるようですね、寒暖差が激しいから

皆さんカゼ風邪にはお気をつけてくださいね。


で今夜は嵌っている食材シリーズにひひがこちら~

「油麸・仙台麸」



大阪・岸和田・アロマ&ハーブショップ・スクール『ラベンダー倶楽部』



全国いろんな麩がありますよね麩は昔から大好きですニコニコ

京都の京小町麸

石川県の加賀麸

新潟県の車麸etc


この油麸は最近まで知りませんでした。

仙台のB級グルメにもなっているようです。


なんといっても味が浸みこみやすくて~グッド!

煮物・汁物・炒め物などの料理に幅広使えて便利合格


今日は「油麸&ちぢれ菜&キノコの炒め煮」を作りました。


今度油麸丼を作ってみようと思ってます。


と週末のすき焼にも良さそうなので

油麸でボリュームアップアップでお肉の量をごまかそうにひひ


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

電話 072-423-0275

手紙 lavend-c@d4.dion.ne.jp


南海本線・岸和田駅徒歩2分

アロマ&ハーブショップ・スクール                    
ラベンダー倶楽部

阪府岸和田市宮本町20-7
営業時間:AM10:00~PM7:00

ペタしてね ペタしてね