ビッグモーターと地域復帰 | 統一原理の生活化

統一原理の生活化

「テーマ別」に読んで下さい!

ビッグモーターの今後はどうなるか?まだわからないが、自賠責保険の問題点が分かり、その意味ではビッグモーターも貢献しただろう。


今後、車の修理はどこに頼む?ビッグモーターのようなチェーン大規模会社は、同じような問題があるようだ。頼むなら地域の個人経営社になっていく流れがある。個人経営社はピンからキリまで。


以前、故障の為、ある店に頼んだら、部品交換で3万円と言われた。それで近くの店に頼んだら、少し削るだけで直るからと言われ7千円で済んだ。そこは宗教に入っていて信用されていた。


もう一つ。最近、急に水が出なくなり、井戸水用のモーターが壊れたと思い、夜でも対応出来る会社に電話した。そうしたら、お盆過ぎになったら点検し、交換モーターを探して発注しても1ヶ月かかると言われた。


朝になって町内の設備屋さんに電話したら、それは大変だと言われ、すぐに点検し、その日のうちにモーターを探して修理してくれた。


お父様の言われた360件伝道も氏族を中心した地域復帰とは、こう言うものだ。難しいみ言を語らず自然に導く事を改めて感じさせられた。それにしてもタダ同然に使っていた井戸水が出ない事の大変さがわかった出来事だった。