イチロー選手の名言 | カラー&イメージコンサルタント 花岡ふみよの ブランディング・メソッド

カラー&イメージコンサルタント 花岡ふみよの ブランディング・メソッド

<花岡ふみよ>カラー&イメージコンサルタント歴32年★16タイプ・パーソナルカラー®の創始者が綴るカラー・スタイリング・イメージアップ術★株式会社ラピス代表取締役/ラピスアカデミー校長/全日本カラースタイルコンサルタント協会理事長/セミナー/執筆者

 

イメージコンサルタントの花岡ふみよです。

輝かしい偉業を達成したイチロー選手が引退しました。

 



 
平成最後のタイミングで行われた引退会見を見て、

正に一つの時代が終わることを実感しています。

 

そして、報道陣からの質問に答えた

イチロー選手の数々の名言。

 

その中で私が最も共感したのは、

 

「はかりは自分の中にある」。

 
 「人より頑張ることなんて、とてもできない。

あくまでも、はかりは自分の中にある。

自分なりにはかりを使いながら、自分の限界を見ながら、

ちょっと超えていく、ということを繰り返していく。

そうするといつの日か、『こんな自分になっているんだ』

という状態になる。

だから、少しずつの積み重ね、

それでしか自分を超えていけないという風に思えるんですよね。」


 イチロー選手はインタビューで、このように話していました。

 

野球界の先人達をリスペクトしているイチロー選手は

「その人達の何倍も努力する」「〇〇さんより頑張る」など、

おこがましいことは決して言わない。

人と比較せず、自分のはかりで自分の目標を決め、

少しずつ、それを超えるように努力する。

本当に凄い人ですね。

 

人と比べず、自分のはかりで自分にどう向き合うか。

実は、この考え方は、パーソナルブランディングにも通じます。

 

私・花岡が考えるパーソナルブランディングとは

・自分軸を持ち、ぶれない。

・他人の価値観に左右されない。

・人とは違う「自分らしさ」を大切にする。

・他人を目標にするのではなく、自分自身の最上を目指す。

 

ブランディングコンサルタントでもある花岡は、

イチロー選手の考え方に大いに共感し、

それを長年実践されてきたことに深く感銘しています。

 


 

 

 

法人向け事業
企業のカラー&イメージコンサルティング・セミナー講演・企業研修

 

個人向け事業
カラー&イメージコンサルティング

 

スクール事業

イメージコンサルタント・カラーアナリスト養成スクール