どん底からの回復 | No Title

No Title

なし




昨日は、久々にフードリンクセミナーに参加。
テーマは「どん底からの回復」。


講師は際コーポレーションの中島社長と、
ジャパンフードシステムズの小林社長です。



ダイヤモンドダイニング松村社長

エムグラント井戸社長

東京レストランツファクトリー渡辺社長


など、大成功されている先輩経営者の方々と一緒に、
おもしろいお話を聞かせていただきました。



先輩方のブログはこちらです。
皆さん昨日の様子をアップされてます。


松村社長
http://ameblo.jp/ginza-fantasista/entry-10269931

井戸社長
http://ameblo.jp/mgrant/entry-10270054289.html

渡辺社長
http://ameblo.jp/tokyo-rf/entry-10270215089.html



六本木ではたらく社長のブログ

交流会のあとに小林社長を囲んで。



セミナー、交流会が終わり、
その後、中島社長、松村社長、渡辺社長と
ご一緒させていただいた際、


ふと、松村社長が中島社長に、


「以前、小池くん中島社長の社長室にお邪魔したことが
あるんですけど、覚えてますか?」


と聞いてくれました。



そう、もう今から3年ほど前になりますが、2006年の6月、
中島社長の応援団時代の後輩だったという社長に紹介いただき、

僕は中島社長の社長室にお邪魔して、
一時間ほどお話させていただいたのでした。


お台場のお店「九龍餃子楼」をオープンする前の相談で。



その後、お会いする機会はなく、
3年ぶりに昨日、隣りの席に座らせていただいたわけですが、
その席での松村社長の質問です。


僕はまず覚えていないだろうと思いながら聞いていたわけですが、
中島社長の反応は、


「おお、覚えてるよ!」


「お台場のだろ!」


(おっ!覚えててくれてる にこ


と心の中でガッツポーズを決めていたら。。。



「美容師の!!」



ガクリ



僕は美容師をやったことは一度もありません。。。ううっ...



と、まあこんなネタもありましたが、
昨日はとても勉強になりました。




講師の中島社長、小林社長、
ご一緒させていただいた松村社長、井戸社長、渡辺社長、


昨日はありがとうございました ニコ