絵本の読み聞かせ効果?かも・・・。 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!



 こんばんは。

よしだあきこです。



 先週に続いて

今日は小学校へ絵本の読み聞かせへ

行ってきました。



 本日は長女、6年生のクラス!!

大抵1度は練習するのですが・・・

今回はバタバタしていて、練習できず汗



 ぶっつけ本番です。



本日のセレクトはこちらコチラ


おかあさんはね、/村上 淳子
¥1,404
Amazon.co.jp

「おかあさんはね」という出だしで

始まる、語り口調の

出産までのお話です。



 題名見たときに、ピンときて

図書館で借りたのですが

読んでみたら、後半になればなるほど

涙がでそうになって、当日読めるかな・・・って

実はちょっと不安でしたあせる


 おかあさんはね、

 あなたといっしょなら

 どんなことだって乗り越えて

 生きていけるって思ったのよ


 なぜって

 あなたは

 わたしの たからものだもの。



(一部抜粋)



 長女にはどんな本を読むか内緒にしていたので

どう思うのかな~と楽しみでした。


 下手したら、その場で泣き出しかねないタイプなので(笑)



 実際は・・・泣いてはいなかったようですが

帰宅して感想を聞いたら

とてもみんな真剣に聞いていたし

「いいお話だった!!」と長女はやっぱりちょっと感じるものが

大きかったみたいsei



 そのせいなのか?

今夜の夕飯の支度は長女が全部やってくれました。

(といっても料理はできているし、温めるだけなんだけど)



 次女が人参を残していたら

さりげなく諭していたり

あぶなっかしいことをしそうになったら

フォローしたり。



 いやはや、長女さんて大変ですなsei



 まぁ、いずれにしても

子供って、ちゃーーんとわかってるんだなってこと。


親のことを、親以上に厳しくも優しくも温かくも

見ているんだなって、感じます。



 読み聞かせの後、担任の先生に言われました。

(担任の先生は男性です)


「この本は、おかあさんだからこそ、読める本ですね、参りました」と。



 次回の読み聞かせは3学期。

最後の読み聞かせにまた6年生に行こうかなと

今から楽しみです音譜






【募集中】カラーセラピスト養成講座  秋の受講生募集中 



 受付【受付中カラーセラピースケジュール

 受付【受付中】冬休み限定親子カラーセラピー 

 



ベル満員11/28美顔率@板橋

ベル【満員】12/11kiwa@板橋





seiもうすぐ受付


12/16 ちょっと贅沢なランチ会 クリスマス編プチセラピー付き。

  

【出張サービス】ベビー&キッズマッサージ

ママへのご褒美サロン出張サービス