【レポ】akkoにおまかせランチ会@大山 | セラピーはakkoにおまかせ!

セラピーはakkoにおまかせ!

akkoにおまかせ
カラーとマッサージであなたに元気と笑顔をもたらします!



子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 連休の中日、

いかがお過ごしですか?



 雨が落ち着いた感じがしますが

まだまだ警戒ですよねあせる


 セラピストのよしだあきこです。



 先日、akkoにおまかせランチ会@大山

を開催しました。



 今回はさおりさんをゲスト

「感情を感じきるワーク」を堪能して頂きましたアップ




 一口に「感情」といっても

ひとつの物事についてのとらえ方が違うように

さまざまな思い、気持ちを、みなさん持っています。



 一番の肝は


「ありのままの感情」に目を向けることポイント。


 

 では、ありのままの感情って??

という理論からスタートしました。



 そこには2つのボタンがあり・・・な~んて深い話も始まり

13日の金曜日らしい、さおりさんの不気味な笑い声

会議室を包み込みましたジェイソン


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 チャクラとは・・・。

なんつー話にもなり

素晴らしい絵の才覚をお持ちのさおりさんの

チャクラの絵に

私はエールを送りたいくらいでした拍手♪

(写真には残しておりません残念ながら


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 2人組になって

最近「いやだな~」と感じたことを思い浮かべます。


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 それはからだのどこで強く感じますか?

と相手の方へ質問し、答えを書いていきます。


子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 最後に、

どうなりたいですか?という質問でワークは終わります。





子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 心とからだはつながっている。



 自分の感情をからだで感じその体感を言葉にしてみる。

といったちょっと難しいワークも

みなさん、しっかりされていましたね音譜






子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 一人一人の答えに丁寧に答えるさおりさん。

いや、さりげにセッションでしたよ。





いい子から”自分らしく”へ☆朝霞市のタロットセラピスト えんどうひろ美-__.JPG


 私もちゃっかり撮影されていたよーですでへへ




 さて、感情をだしきったあとは

お腹を満たしに、ランチ会場へ。



 徒歩数分の住宅街。



 個人宅なので、一瞬入りずらいのですが

今回のランチ会場は「さくちゃん工房」。

ビーガンランチを堪能できる、素敵なおうちダイニングですステキ



 完全予約制なので、突然行っても

ランチを食べるなんてことは、できませんのよsei



子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北


 でてきたおしぼりも

オーガニックコットン使用にて

からだにやさしく、こころにうれしいものラブラブ



子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 初めにでてきた

玉ねぎとレタスのスープ。



 レタスっていいおだしがでるのですよ~という説明に

みなさんびっくりかお




 野菜に限らず「そのものを活かす」って

本当に大切だなと感じた瞬間でしたキラキラ



 
子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 メインデッシュは大盛り満腹な人




子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 見た目にだまされた?

小さめの器にたくさんはいっていた

ひじきのパスタおいしい




 陰陽表があって、みんなで

「この食べ物は陰なんだね~」とか

「陽なんだ~」なんて言い合っておりました。



 

 世の中は何事もバランスですポイント。

私はベビーマッサージのときに

離乳食でそのお話をするときがあります。


 からだを冷やすもの、温めるもの



 お母さんが知っていると知らないとでは

まったく違います。



 陰陽、五行、漢方、薬膳、中医学、東洋医学などなど。

西洋医学とはまた違った面を知っていると

ひとつのものごとを、多角的にとらえることができます。



 ま、でもね、これもあくまで知識です鉛筆




 私自身、最後の最後は

やっぱり、「母の感(覚)」

勝るものはないんじゃないのかなと

思っています感極




 
子連れママの強い味方☆ママの寺子屋@板橋・北



 とにもかくにも、ご参加ありがとうございました。

さおりさん、どうもありがとう~ドキドキ




 10月のランチ会は今夜のメルマガで先行予約受付しまっす頑張る

メルマガ登録・解除


メールメルマガ登録はこちら