ハレイワとタイ料理 | マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

マヒナ流 夫婦と3ワンで楽しくハワイライフ

アメリカで婚活~結婚~ハワイ移住~からタイトル変えて見ました
ちょっとウザ気味のアメリカ人旦那と3匹のワンコたちとのハワイ、オアフ島での生活や
ジョニーズハウスのドッグサロンでの出来事など

      人気ブログランキングへ

最初に行ったハレイワの模様。


確かこれは、マヒナママと姉がハワイ到着した翌日だから、先々週の金曜日だっけな。


もう日にちも曜日も、いつどこへ行って何をしたかも記憶がグチャグチャ。


とりあえず思い出した部分からアップしてきます。


この日は二人の到着翌日だから、のんびり行こうかって言って、


なんとなくハレイワ方面へ出発。


でも途中で車のタイアが一つ空気が少ないってサインが出た。


近くのガソリンスタンドで止まって、空気圧調べたらやっぱり低い。


スタンドで応急処置で空気を入れて、そのままハレイワの車の修理やさんへ。


何か刺さってるかもしれないからってことで、調べてもらうことに。


修理屋さんに車を置いて、私たちは買い物に。


マヒナ姉がこちらのジュエリーを気に入ったよう。




ハワイローカルの手作りジュエリーは、イヤリングで40~70ドルくらいが多いんですが、


こちらタイだかインドだかからの(いい加減ですみません)輸入だそうで、


イヤリングが16ドルだそう。


他にもお手頃価格のジュエリーがいっぱい。


このあとはタイ料理のレストランでランチ。


前にも何度か来たことのあるOpal


こちらはオーナーさんにお勧めを聞くと、食べられないものやアレルギーを聞かれたあと、


適当にメニューを見繕って持ってきてくれます。


この日もお勧めを聞いたら、いろいろ答えてくれて、


一応私たちの希望でサマーロールも食べたいって言ったのですが、


サマーロールはスルーされ、オーナーさんのお勧めがテーブルに並びます。


なので料理が来るたびに「これ何?」って聞かないと何かわからないものが。


最初に来たのが前菜から大根もち。  これはずっごく美味しかった。

2つ目の前菜は串焼き風の何か。  美味しかったけどさっぱり系がよかったな~


マヒナ姉がだんな様の真似して アロハ~



メインはパッタイではないのかな? 麺類とフライドライス

この麺の方はとっても美味しかった。 フライドライスはカニのフライドライスの方が好き。


オーサーンさんにかかってしまうと、「任せて~、大丈夫」って言って、


何が来るかお楽しみ状態になりますが、全体的に何を食べても美味しいのでOK


みんな満足でお腹いっぱい。


そうこうしてるうちに、修理屋さんから電話があって、


タイヤには特に問題はなく、何か刺さってるわけでもないと言われました。


数日前にディーラーさんにメンテナンスに出したばかりだったので、


絶対に釘でも踏んだのかと思ったら、何もないって。


観光に毎日行く予定にしてたこの時期に、面倒な修理やタイヤの買い替えにならなくてよかった。


すぐに車をピックアップ。 車屋さんまでの道のり、


とっても暑かったけど、景色は綺麗でした


マンゴーが鈴なり~


いや~ん、ザボンまで鈴なり~

ピンポンして「分けてください」って言いたかったけど、どこのお家のかわからない。


新しいショッピングセンターは全てお店がオープンしたようで、


ツーリストで賑わってました。


以前あった松本のかき氷は、閉店なのか改装なのかしまってて、



その横手で営業続行中。   相変わらず長蛇の列


ここから忙しい毎日になったのでした。



今日もおかえりの際にポチッと応援お願いします

        人気ブログランキングへ



モバイルの方はこちら
にほんブログ村        ハワイ ブログランキングへ 
 



ジョニーズハウスのドッグサロンでお仕事してます。
グルーミングは、フル(ベーシック&カット)、ベーシック(シャンプー&ブロー、爪、足裏の毛の処理、耳掃除)、爪のみや、シャン プー&顔のトリムだけなんてのも出来るので、気軽にお問い合わせください。
カラーリングも始めました

ドッグデイケアーもやってます。  朝は9時~夕方6時まで 
月額や時間外、お泊まりコースもあるのでお問い合わせください
飼い主さん用のワンちゃんのお手入れクラスはいつでも開講
グルーミングスクールは2月からスタートしました。


818
Kaheka St.
Honolulu, HI 96814
電話は日本語OK
(808)942-7952
月~ 土 9:00~18:00

  johnnyshousehi@gmail.com

http://www.dogsalonhawaii.com/#!homejp/c1f8y

ドンキホーテ近く、日本ビデオと同じビルでジョニーズハウスのリサイクルショップの並びです。


ズンバレッスンのお知らせ
カイルアのスタジオでのズンバレッスンはスタジオクローズのため終了しました。
 
BYU(ライエにある大学内のフィットネス)でも教えてます
不定期なので詳細から、スケジュールを確認してください。


詳 しくはこちらを見てくださいね  → ズンバのレッスン詳細
ズンバに関する質問はこちらまでお気軽に mahinaryu@yahoo.com