F1日本GP | 日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

日々の日記(登山、機械式腕時計、クレカ・陸マイラー・沖縄・北海道、イタ車&バイクetc.)

営業目的と思われる自ブログへの誘引とおぼしき読者登録は速攻削除します。




 先の日曜日は鈴鹿サーキットで行われたF1の日本グランプリへ会社の人たちと行ってきました。
 私は鈴鹿にヤボ用があったので、会社の人とは別に昼オフのあった土曜の夜に家を出て鈴鹿へ行き、午前中に用を済ませて昼前にサーキット入り。

 10数年ぶりに見るナマのF1でしたが、すっかりドライバーも変わり(当たり前か)、レギュレーションもずいぶん変わったようで、見ててもよくわからないし楽しめない・・・
 音とかの臨場感はものすごく良いですが、やっぱり抜くポイントが多い2輪のレースの方が見ていて面白いですね・・・(笑)。



 そんなこんなでレース終了後に周辺が大渋滞するのを避けるべく、レース終了前にサーキットを後にしたこともあり、スムーズに白子駅に戻れました(笑)。
 名古屋で再度会社の人たちと集結して1泊。翌日は休みにしていたので、私はのんびり戻ってきて今記事を書いています(笑)。

 私が見たのはC席でしたが、帰りにA席の横を通ったらF1との距離が近い分臨場感と言うか風を切る音や物体が高速移動している様を実感できるので多少高くても絶対A席がいいと思いました。