アンブルサイドへ続く道 ~Robin Lane~ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

先月、湖水地方に滞在した時、午後から少し別荘の近所をウォーキングしました。

紅葉が綺麗な季節だったので、近場で、紅葉楽しみながら歩けるとこないかなぁ?と言ってたら、地図を見てたボンがこの道を歩いてみよう!と。

 

 

以前にちょっと紹介した事があるティールームの横手にRobin Laneと言うフットパスがありました。

 

Robinは、先日紹介しましたが、日本語でコマドリと言うんですが、お腹の辺りが赤く、クリスマスカード等にもよくデザインされてる小さな鳥です。

 

 

この近くは、いつも車でよく通ってたのだけど、ここにフットパスがあったのは見逃してました~。

 

 

 

木々が紅葉してる丘が見渡せました~。

 

 

落ち葉もいっぱい。

 

 

 

この辺まで来るとウィンダミア湖も見えてきました~。

 

 

のどかな湖水地方らしい写真が撮れました~。

 

 

 

なんかの印?

石が積まれた塔の様な物が遠くに見えて、それを目指してる人もいました。

 

 

なんかこの石壁変じゃない?って見てたら、ボンが大きな石?岩?の上に石を積み重ねて、壁にしてるからだよ~って。

あはは・・・ほんとだ~。

 

 

 

道はずっと続いていて、このまま行くとアンブルサイドまで続いている様です。

もう少し行ってみます。

 

 

紅葉見ながらのウォーキングが叶いました~。

 

 

 

羊達もこんな大草原で放牧中。

 

 

 

顔の黒い茶色の羊もいました~。

以前、私が子熊かと思って、驚いた羊と一緒ですねウインク

 

 

なんかここの羊ちゃん達、毛がボサボサでみすぼらしい~。

でも、こうやって見つめられるとなんか可愛いニコニコ

 

 

この道を歩いてた時、すれ違った家族、上着を脱いでTシャツで歩いててビックリ。

結構寒くて、私達はしっかりジャンパー着込んでて、Tシャツで歩くほど暑くないよね?と言ってたんですが、帰り道ここを引き返してきたら、ずっと登りになってたので、確かにちょっと汗ばんでくるかな?と。私達は、勿論上着脱ぐほど暑くはなかったけど。

 

 

 

 

こんな周りは何もない道を進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンブルサイドまで行って、戻ってくるにはちょっと時間が遅くなりそうだったので、途中で引き返してきましたが、今度、お天気のいい日に早めに出かけて、アンブルサイドでランチでもして、又、歩いて戻ってくると言うのも悪くないかも~。

ただ、帰り道は、登りが多かったので、アンブルサイド往復は、結構ハードかなぁ?

 

今回の湖水地方滞在は、本当に紅葉が綺麗で、行った事のなかった場所にも行けたし、いつもと違った景色を楽しめました。

紅葉の季節の湖水地方もお薦めです。