水仙に囲まれて | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

湖水地方でウォーキングした時の続きです。



Jesus Churchと言う教会の敷地内に水仙の群生を発見




別荘からそう遠くないこの教会、こんな近くにこんなに沢山の水仙が咲いてたなんて






この教会は、いつも通り過ぎるだけで、中には入ったことがなかったので、せっかくなので、中も覗いてみました。



天井の梁が素敵で、中は明るい!
古そうな教会だったから、こんなに明るいと思わなかったので、ちょっとビックリしました。



正面のステンドグラスは、こんな感じ。





水仙ばかりかと思ったら、ここにはスノードロップが・・・



教会の横にあったドアもとってもいい感じです。





今回は、ちょうど水仙の時期だったので、水仙の群生を見たいなぁ~って思ってたので、こんなすぐそばで沢山の水仙に囲まれて、まだ肌寒かったけど、少しずつ春が近づいてるなぁ~と実感してきました。

この後、別荘に戻って、約2時間ちょっとのウォーキングになりました。

ランチにスーパーで買ったパスティーを戴きました。

  


Lancashire Pasty(ランカシャーパスティー)
ランカシャーに住んでいながら、ランカシャーパスティーって初めて食べました。
こちらは、マッシュポテトに人参とグリーンピース等が入ってました。

地域の名前が付いてる物では、コーニッシュパスティーが有名ですかね。
コーニッシュパスティーは、ポテトが角切りになってて、似た感じです。

  


こちらは、確かステーキ&ポテトパイだったかな?
ステーキ肉に角切りのポテトが入ってました。

ランチを食べて、またまた、Pubへ向かいました

実は、この日は、プレミアLマンチェスターU vs Liverpoolの試合の日だったんです。
せっかく湖水地方まで来たのに、ここでもサッカー見るの?って感じですが、この日は、ビッグな試合だったので、これは見逃すわけには行かないと・・・



しばらくリアルエール(ビター)ばかり飲んでたので、ちょっと変えて、久しぶりにギネスを頼んでみました。



そしたら、珍しくシャムロック(クローバー模様)を作ってくれましたよ。
イギリスのPubでは、ギネス頼んでもシャムロック作ってくれるお店って、そんなにないので、ちょっとくっきりではなかったけど、わ~いって感じでした。

今シーズンから監督の変わったマンU、モイーズさんの戦略が悪いのか、なかなか勝てないんですよね。
サポーターももうほんとにガッカリしてて監督降ろせ~とすごい不満の声をよく聞いてますが、この日もマンUホームだったのに、Liverpool勝たせて戴きました

まぁ、試合の内容は、審判の判定においおい!と言いたいところはいくつかあったけど、勝ったからまぁ~いいか~と。

他のお客さんともあ~だこ~だ言いながら、楽しい時間になりました。