ピーターラビットに会っちゃった~ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

8月に湖水地方へ行った時に行ってみたHill Topの近くにあるティールーム
4度目にして、やっと席に着く事ができました。



本当は、お天気のいい暖かい日に来て、外のテーブルでお茶とかしたかったんだけど、この日は、いつ雨が降ってきてもおかしくない空模様で、外の席も濡れてたし、寒かったので、中の席へ。





秋らしく少し木々も色付いてたので、又、夏に来た時とは、ちょっと雰囲気が違って、いい感じです。

私達は、窓側の席を確保し、本日のスープ(自家製パン付き)とチップスを戴きました。

  


本日のスープは、バターナッツスクオッシュ(ひょうたん形のかぼちゃに似た野菜)のスープでした。
自家製パンは、私のとボンのと違って、チーズのパンとハーブの白パンでした。
スープはさらっとしてて、もう少しとろみがあってもいいなぁ~と言う感じではあったけど、美味しくて、パンも自家製と言うだけあって、ふわふわでした。
ここのチップスは、少し細めとは言ってもマックのよりは太いのだけど、外はカリッとしてて、久々に感動した美味しいチップスでした。



大人のメニューは普通だったのだけど、子供用のメニューには、ピーターラビットのおはなしに登場するキャラクターの名前が付いてました。

リスのナトキンの本日のスープ、子猫のトムのチーズサンド、ハンカ・マンカのハムサンド、サミュエル・ウィスカーのソーセージ、ベイクドビーンズ&チップス、ベンジャミン・バーニーのベイクドビーンズトーストと言った感じ。
子供心をくすぐるメニューですよね。



ティールームは、モダンな感じで、大きな窓から外が眺められます。
あひるのジマイマのおはなしを思い出すような木製のアヒルの家族が飾られてました。



窓からは、こんな景色が見えました。

この日は、中国人家族、イギリス人カップル、日本人女性2人組と日本人3人&イギリス人のホストファミリー?と思われるお客さんがいて、私も日本人だったし、日本人にも人気のティールームのようでした。
以前、この後、団体客が来るので・・・と断られた事があったけど、日本人の団体客だったのでは?なんて思ってます。

外に出ると、うわっ!うさぎ!


あまり近づくと逃げちゃいそうだったので、ちょっとズームで。
人に慣れてるのか、私達が写真撮ってても一向に逃げる気配なく、ムシャムシャ草食べてました。



全然逃げてもいかないので、思わず、ピーター、ピーター!なんて呼んでみちゃいました。
そしたら、このうさぎちゃん、ちゃんと振り向いてくれました。
あはは・・・やっぱり、ここにいたのは、本物のピーターラビットだったのかもしれないですね。
なんか、驚きと嬉しい出会いでありました~。