オックスフォード3 ~マーケット~ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

オックスフォードに行った時の続きです。
前回の記事は、こちらから

オックスフォード名物のテント市場(Covered Market)を発見
マーケットの入り口もTVドラマで見た事がありました。
人がいっぱいいたので、後で入口の写真撮ろうと中に入ったのですが、結局、違うとこから出てきちゃいました~



入ってきた入口の方がいい雰囲気だったけど、写真撮ってなかったので、出てきた入口の写真です。



インドアマーケットなんですが、食品・雑貨・お花屋さん・カフェなど色んなお店がいっぱい入ってます。



イギリスではよく見かけるこのKEEP CALMシリーズ
色んな言葉のTシャツが並んでたんですが、これが、特におかしかったので、ご紹介。

KEEP CALM and MARRY HARRY

落ち着いて、でも結婚は急いで・・・



パスティ類(コーニッシュパスティやソーセージロールなど)やピザを売ってるお店です。
パスティもイギリス名物の一つで、よくお昼に食べたりします。



イタリア食材のお店で、パスタがぶらさがってて、可愛い~。



イギリスのケーキと言えば、こういったスポンジケーキをすっぽりマジパンかぶせて、デコレーションしたケーキが主流です。
このフェイスブックのケーキ、よくできてますね~。



このケーキ屋さん、中でケーキを作ってるとこが外から見えてたんです。
これは、メッセージを添えて、ちょっとしたプレゼンと用のケーキなのかな?
小さめのケーキがいっぱい並んでました。



このお花屋さん、なんかおしゃれでした。
左の壁、上の方にお花や野菜の種が並んでたり、右の方にはドライフラワーが飾ってあったりしました。





前の記事でもオックスフォードの町は、あちこちに自転車が停まってて・・・なんて話をしましたが、ここにもありました~。
それもなんか絵になるんですよね~。



お肉屋さん。
日本の肉屋さんのようにスライスした肉なんかイギリスには売ってません



ボンは、この肉見て、わ~美味しそうって。
私は、え~っ 端が黄色くなってるよ~。これ、大丈夫って思っちゃうんですが、こちらは、スコットランド産のサーロインステーキで、吊るして、熟成させておいたステーキ肉らしいのです。
こちらでは、Dry Aged Stakeと言うちょっとどす黒くなったステーキをたまに見かけますが、そういう熟成されたステーキが美味しいんだそう。
私、あんまりステーキ食べないのでよくわかんないんですけどね。



八百屋さんなんですが、このディスプレーの仕方いいですよね。
高いところにある物もよく見えるんです。



こちらもイギリス名物ポークパイやキッシュ、ハム、ソーセージ等が売ってました。
左上のオレンジのジャムが載ったのが、ダックとオレンジパイ、その隣の赤いのが、ターキーとクランベリーパイでした。
こういうのは、ちょっと珍しいなぁ。
ダックはオレンジとターキーはクランベリーと相性いいですからね。



こちらのお店、上の方に自転車をディスプレーしてましたよ
まさか、スタッフの自転車じゃないですよね?

他にもカフェもいくつかあったし、食事ができるところや、ベジサンドのお店とかもあったし、見どころ満載。
ブラブラしてたら、あっという間に時間が過ぎちゃいそうです。

この後、又、観光に戻りました。