行ってきます! | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

今日から、国内旅行に出かけてきます。

OxfordReadingLondonへの旅です。
ReadingとLondonには、友達がいるので、友達のところに滞在予定。

Oxfordは、大学が有名ですが、最近見てるTVの刑事ドラマ1987年~2000年に2時間ドラマとしてシリーズで放送されてた『Inspector Morse』やその後のシリーズ『Lewis』が撮影されてるところで、ハリーポッターのロケ地の食堂もあります。
TVで見るオックスフォードは、とっても素敵な町並みなので、是非行ってみたいと言う事で、今回行く事になりました。

Londonももう2年半ぶり位。
冬に行く事が多かったので、今回は緑の綺麗なLondonも楽しめそう。

そして、ウィンブルドンも始まります。



先日、スーパーで見かけたシャンパンLansonのボトル
以前、クリスマス前にサンタ帽を被ってるのを紹介したんですが、今回は、なんと、ウィンブルドンのシャツを着てるんです。
後ろ姿もチャックがテニスボールになってて、可愛い~
ウィンブルドンと言えば、Pimm'sも人気ですが、シャンパン&ストロベリークリームも人気で、この時期、イギリスでは普通にスーパーでも苺の売上げが、すごくあがるらしいですよ

それで、今回は何とウィンブルドンにも行ってみようと思ってます。
チケットは、結構前に抽選で売り出してたんですが、当日並んで、当日券を買う事もできるんです。
運が良ければ、センターコートやNo.1,No,2コートのチケットも買えるかもしれないけど、それがだめでも入場券みたいのを買うとNo.3~18だったかな?のコートは自由に見放題らしく、安くウィンブルドンを楽しむ事ができるんです。
日本にいた頃は、実はあんまりテニスには興味がなく、あんまりしっかり試合を見た事はなかったけど、ボンはスポーツ全般好きで、テニスもよく見ていて、それで私も一緒に見るようになって、一度、LondonのO2アリーナでのATP World Tour Finalsと言う男子テニスプレーヤーベスト8が集まってのトーナメントをインドアだったけど、見た事があったんです。
初生観戦のテニス、確か4階席から見降ろす感じだったけど、やっぱりボールの音とか会場の雰囲気とか、観客の反応とか、やっぱりスポーツは生で見るのが楽しいなぁって思ったんですよね。

  





せっかくイギリスに住んでるんだから、一度はウィンブルドンにも行ってみたいなぁって思ってたので、楽しんできたいと思います。
晴れてくれるといいな。
そして、どんな選手を見る事ができるかな?

ちょっとおまけ

先日、見つけたバラなんですが、色がツートンカラーで、すごく素敵なんです。
内側はピンク、外側の花弁は、なんと薄い黄緑色なんですよ~。





なんか、珍しい色合いで、ちょっとお上品な柔らかさがあって、すごくいい感じでした。

・・・と言う事で、コメント返信遅くなるのと、しばらく皆さんのブログゆっくり遊びに行けないと思いますが、又、帰ってきたらゆっくりお邪魔しますね。