最近のお楽しみ♪ | Lancashire スローライフ

Lancashire スローライフ

イギリスLancashireより、何気ない普段の生活を紹介しています。
大好きな湖水地方の様子、Pub巡り、自家製色々、サッカー観戦つぶやき等。

昨日も1日、綿雪が舞ったり、止んだりしてました。
今日は、晴れてるけど、まだ寒い
明日からイースターホリデーに入るし、日曜からはサマータイムになるのに・・・

最近、ほぼ毎日、ご近所の猫ラルフがうちに遊びに来るようになりました。
以前から、時々は遊びに来てたのですが、うちの猫チャイはラルフが苦手で、ラルフがいつもチャイを攻撃するし、昨年はチャイもあまり調子がよくなかったので、たま~にしかうちには入れてなかったんです。

でも、うちももうチャイがいなくなったし、たまにご近所の猫達が遊びに来てくれるのは大歓迎
ラルフが来ると、ベランダのドアを開けてあげるとすぐに中に入ってきます
この猫、警戒心と言うのがなくて、子猫の時からどこの家でも簡単に入って、2階とかまで平気でいっちゃうんです
お隣りさんは、猫好きで猫屋敷のようになってて、近所の猫がいつも何匹も家の中でくつろいでます。
最近のラルフのお気に入りは、2階のバスルームの洗面台らしいですよ。
お隣さんは、ラルフの為にタオルまで敷き詰めてるとか・・・

こちらが、噂のラルフです。




いらっしゃ~い!!
う~ん、外は寒かったよ~。

ラルフも少しは大人になったけど、躊躇しないで他人の家に入ってきちゃうとこは変わらないです。




最初は、こんな感じでドア近くに座ってたラルフ。
そのうち、くつろぎ始め・・・



あれ、君、ここ自分の家と勘違いしてない



以前にもちょっと紹介しましたが、ラルフは、数年前に交通事故に遭って、片足(前足の1本)切断してるんです。
つまり、3本足なんですが、今でもフェンスとか簡単にヒョイッと登っちゃいます
すごいたくましい、パワフル猫なんです。


外はまだ寒いかなぁ~。



日向ぼっこでもしておこう!
でも、こんな体制で首痛くな~い?

そのうち居心地のいいとこ見つけちゃったみたいです。




やっぱり、アームチェアが一番かな・・・

あれ?そう言えばラルフがいないなぁ~なんて探してみると、



ダイニングの窓のとこにいて、外をうかがってたり・・・



キャ~ッキッチンのカウンターには上がらないで~
チャイもそう言えば、元気だった頃は、キッチンの上とか歩いてたりしてたんですよね~。



うん
2階で、なんか音したような~



もう少し、リビングでくつろごうかな。



最近、ほぼ毎日、たまには1日に2回とか遊びに来てくれるので、又、猫を飼い始めた感じです。
チャイはよくしゃべる猫で、会話してるみたいだったけど、ラルフは話しかけても一切、返事なし。
ちょっと寂しいなぁ
でも、毎日ラルフが遊びに来てくれるのは嬉しい
たまに顔出さないと、なんだか心配になっちゃいます。
今日は、まだ来てないなぁ。
いつもなら、とっくに現れてる頃なんですけどね。

ラルフは、一体何軒の家があるんだろう
今頃、お隣りさんの洗面台で寝てるかなぁ。

皆さん、素敵なイースターホリデーをお過ごし下さい