■こういう人になりたいなぁ。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

外の世界から完全に自立した幸せを自らの手で創る生き方。
その為のニュートラルな心の育て方をお伝えしています。



こういう人になりたいなぁ。

って、
それは自分にはその部分がないから、欲しいなぁ。
であって、

自分には「ない」に目を向けてるなぁ。
とも、思うのだけど。。。



それもありかなぁ。
と、思う今日この頃。




こんにちは!
心屋認定講師まりこです。




私がこうなりたいなぁ。
って言う人は、
とにかく受け入れてみる事をする人。



今までは、
いや、もちろん今でも、

自分にはないものを求めるよりも、
今あるもので十分じゃないか!
と、
今の自分を認める作業をして来たのです。


それは今でも大事だと思っていますし、
これからもやり続けます。



それとは別にね、
私はこういう人だから!
と、それを強烈に認める事によって
狭めてしまっている部分もあるのではないか?
と、思うのです。



例えば、
私は人見知りだから。
と言って、

それで良いではないか!
と、殻に籠ってしまうって
モッタイナイじゃないですか。


人見知りを分解すると、
いろんな物が出てくる。


どうせ嫌われるから。
恥ずかしいから。
うまく話せないから。
などなど。


それを体験したくなくて
人見知りになっていく。



実は人見知りって楽な言い訳になっちゃうんですよね。



ちょっと
私の言いたい事と
この例は違うんだけど(なら書くな笑




もう私は器が小さい人間なので!
と、
私の思う器の大きい人が持つ部分を
私にはないからと放棄してしまうのは
モッタイナイなと感じたのです。



そうではない自分は
もう有り余る程受け取って来たので、

一度、
器の大きい人の真似をしてみて
それを受け入れてみるのも
自分の枠を広げるチャンスなのではないかなと、
思い立ちました。



無理だったり
合わないと感じたりしたら、

うん。私は違う道を行く。
と、すればいい(笑)




わたしはこだわりが強い方です。


そのこだわりが良い方に転ぶ事もあれば、
きっとわたしにとってモッタイナイ時もある。




だから、
それを知る為にも受け入れてみるをしてみたい。


難しいと思うけど。



少しずつ
無理なく

じっくり
ことこと

{17491688-8145-472A-A794-74E7C9AFC1BE}