あっぱれ秋刀魚 | 子羊?!らむの放浪記

子羊?!らむの放浪記

自立心の強いジャックラッセルテリアの女の子ラムが我が家にやってきました。
そんなラムを中心としたお気楽夫婦の日々を徒然なるままに綴っています。
※個人的なワンコを中心とした日常を記載しておりますので無断転写およびリンクはお断り願います

近頃めっきり秋らしく、、、朝晩も冷えますねさむっ

秋と言えば、、、

秋刀魚さんま

秋の秋刀魚は脂がのっていて美味しいのよねノリノリ

美味しい秋刀魚の見分け方知ってますか?

1、頭の後ろから背中にかけて盛り上がっている。
2、背中が青黒い。
3、お腹がピカピカ光っている。
4、胴の幅が太い 、、、ですってうほー


秋刀魚ってね、栄養学テキにもカラダにいいものがいっぱい含まれているからやっぱり秋は秋刀魚がいいのよ~あっぱれ