スイス旅行記~ジュネーブにて悲報 at アギー | 子羊?!らむの放浪記

子羊?!らむの放浪記

自立心の強いジャックラッセルテリアの女の子ラムが我が家にやってきました。
そんなラムを中心としたお気楽夫婦の日々を徒然なるままに綴っています。
※個人的なワンコを中心とした日常を記載しておりますので無断転写およびリンクはお断り願います

この夏はヨーロッパ三大名峰とハイキングを楽しむスイスへ行きましたスイス 

長々と綴った備忘録もこれにてお終い、おつきあいありがとうございましたスイス


スイスに戻り最終日のお宿はジュネーブ、旅行もいよいよ翌日は帰国ピカーン

レマン湖にかかるモン・ブラン橋を渡ります、、、

何だか急に都会ピカーン

レマン湖名物大噴水‘Jet d ′Eau’

あっ!プラダプラダ PRADA もう15年も若かったらきっとブランドに目がランランとするところですが今やすっかりこうしたものへの興味・関心がすっかり薄れたもんで、へぇ~、ほぉ~ってスルーですaha

毎年違う花が植えられる‘花時計’sss

19世紀後半から、イギリス貴族のスイスでのバケーションはファッションとなり、夏になると大挙して先ずジュネーブにやってきたそうですマジすかその後は、今や世界屈指の高級リゾート地であるモントルーへと移動するルートが一般的だったとかあ

古い町並みもステキでしたage

ここもきちんとワンコ対応最中 これが当たり前なのねピカーン

そして自転車にも優しい街ピカーン

ほんと、、、いいよねキラキラ

そしてジュネーブ市内のカフェでこの旅最後の食事となりましたが、、、決してまずくはないのですが何か繊細さというか奥深さに欠けるんですよね* ホント食事は日本が一番いい!!美味しいものは日本で食べればいいよねが口癖のようになってましたふふ

空港近くのホテルに泊まりましたObservation Deck

そしたら、、、、、ビックリマーク 「THE TIMES」一面にアギーの訃報がうるうる

アカデミー賞受賞映画「アーティスト」(2011年)などに出演して人気者にだったジャックラッセルテリア犬のアギー、前立腺腫瘍で13歳だったそうです泣き

旅の締めくくりにこんな訃報を目にしたのはとても悲しかった。。。

こうして、スイスの旅はおしまいスイス

帰りの飛行機は、行きよりも辛く感じて2度ほど発狂しそうになりながらも無事帰国の途につきましたハート

それでもたっぷり充電完了の旅行、たまには遠出もいいもんですねハート