~其の37、今日のワンコ♪と意外な事実~ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。


さてさて今日も元気に朝練♪

そして水面を覗くと鯉ばかり!!

7時位に到着しましたが先行き不安に……







とりあえずは少し歩っていると

何やら視線を感じます



対岸に渡ってみました


野良ではありません

首輪が付いていますので


居心地が良いのか

上がりたいけど上がれないのかえー?!?

怪我をしてる様子もない・・

とりあえずは救出しようと下へ

降りかけると・・



( ̄皿 ̄#    ガルルルル~!!!スコッチテリア

めっちゃ歯茎出てますけど  (T▽T;)







ならばモノで釣ろうと

朝御飯用で持っていたオニギリ

を千切ってあげるとガッツいてます





そしてこちらを見上げて尻尾をブンブン

ヨシヨシ    (ノ´▽`)ノ   作戦成功♪






……で、降りかけると









( ̄皿 ̄# ガルルルル~!!!

また歯茎出ちゃってるし滝汗あせる







まぁ、成犬だし

その内登って出てくるだろうと思い

一応お腹が空いてるみたいなので

コンビニ寄って

オニギリ 2個とドッグフードと水を購入



土手の上からポトリと・・

無事に着地!

きつね   ありがとうワン!!…かなゲラゲラ!?







物凄い勢いで喰ってましたわびっくり!!




……で、完食したあと

もう大丈夫かなぁ~!?

と近づくと・・












( ̄皿 ̄#  ガルルルル~!!!


( ̄□ ̄;)

分かりましたよ!  近づきませんよ!

何回目だこのくだり・・





また明日見てみよう キョロキョロ・・









さてさて、釣りの方は歩きながら見ていると・・

鯉ばかりの中で少ないけど

居ることはいますがかなりの天才ばかり

カエルを見ても素通り   (;´Д`)ノ

ルアーを変えて沈めてもラインを

見ているのかかなり手前でUターン


そこから小移動しながら

時間を空けて入り直して

様子を伺い



橋を渡ろうとしたら一匹のバスが右から

入ってくるグラサンチョキ

空かさず後に下がり茂みに隠れて

橋の左側からそっとカエルを落とす

しかも手前岸際ギリギリに



茂み越しに隠れて見ていて

放置しているとスゥッ~!

と浮いてきて見てる・・






カエルとの距離は1M位かな

私からカエルは見えない 真顔



1分程放置するも全く動かないので

軽くシェイクして誘ってみる

微かに波紋が出ているのが見える程度







・・数秒後










ボシュッ!

という捕食音と共にゾディアスが

持っていかれるガーン!?

見えているバスではなかったので

意表を突かれましたが慎重にいなして

無事ゲット~ン♪♪





もう一匹手前に居たのね 滝汗あせる

でもこの川でこれやると

結構あるあるですわ

(3回目位かなw??)






44cm



1230g


ナイスな1本頂きました♪

今日はこの後用事があったので

早めに撤収する事に    ダッシュ溜め息溜め息溜め息






そしてリリースした後何かあれっ!?

みたいになりまして

帰ってから前記事を見直すと







6月21日にキャッチしたバス



持った時に下顎が特徴的で

尾びれのが裂けていました



そして今日キャッチしたバスと比べてみると





多分同じバスですね~

ウエイトも大体同じ


となると約1週間空けて喰ってきたと…



以前エリアトラウトで

オープン1週間後に行き

口にスプーンが付いたトラウトを

釣った事があるので大体同じ・・

(そのエリアはクローズ時は水を全て抜くので魚の持ち越しはしない)



……で、ネットで調べてみたら

とあるバスプロのトーナメントで

2日連続で同じ魚を釣ったとか・・

一般の方では、朝釣ってリリースした

魚が夕方また釣れたとか・・


結構また直ぐに口を使うんだなと

思いました






まぁ、それはそれで直ぐに元気に

なるのでアングラー側からすると

嬉しい事なんですが





問題なのは

ここは河川・・



私はてっきり回遊しているのかと

思っていました

(常に新しい個体が入ってくる)





更に

(某メジャーフィールドとも繋がっているので・・)


ですが居着きの個体もいるのかと・・

いやこっちの方が多いか!?



更に日に日に反応が悪くなってきてるのも事実



私は毎回ここではほぼカエルで

今日で8回目・・





中には回遊して入ってくる

新しい個体もいると思いますが


流石に・・ スレますね  (;^ω^A




たった1本で判断するのは

早計な気もしますが

そんな感じがした釣行でした






でも、逆に考えれば

これで釣れる様になれば

スレたバスに口を

使わせた事になるので

腕は上がってる!








ポジティブにいこうぜ~(爆





ありがとうございました!

……では、(°∀°)ノン