~其の20、たくさん!!~ | ~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

~オレンジダウン(hiro)の釣りに行こう!~

バスとニジマス釣り
暇なときは日常の些細な出来事も・・。

今日も夜勤明けでGO!!

目指すは新利根川水系car*溜め息溜め息溜め息




……の前にあの水路へ♪





が、明らかに無~い・・



なので、車に乗り込もうとした時

バス発見グラサンチョキ  2匹ね♪♪





こちらに向かって泳いで来たので

しゃがんでカエルをキャスト!

ヘコヘコと引いてきてピタッと!









スゥ~ッ!来て

ジィ~!と見てる・・














だけ……ガクリ汗マジカ!






それなら秘密兵器!!













野良様!!

(秘密兵器とか言いながら

実はまだバスは未入魂です口笛巨鯉のみ)






近くの枝で提灯開始!!

小さな波紋を出しながらバスに訴える

案の上また寄ってきて・・

















見てる…見てる…見てる






















喰えや~!!

ヽ(`Д´)ノ コノスカポンタンガ!


あれで見切られたらもう何も出来ません



移動……car*溜め息溜め息溜め息溜め息溜め息









新利根川水系のある場所・・








まさかの先行者がガーン

ここまで来て撃てない・・

仕方なく水門を何ヵ所かチェックするも

釣れません・・てか暑い☀

この時点で12時前……








そして大移動してカエル川




あるストレッチを覗くと

水が凄く良い感じびっくり!?


アドレナリン全開で

100M流す・・
















も出ず……ゲローあせる

そこから上と下を見ますが

水が悪い。。。



あのストレッチだけ本流からの

流れ込みで良かっただけしたわ…

その流れ込みもチェックするも無ガーン








一気に下るcar*溜め息溜め息溜め息

昨年の大会で◯◯さんが獲った場所

より少し下側辺り・・










たくさんの

見えバスが!!




サイズ的には20クラスがメイン

でも中には40クラスもチラホラグラサン



表層で浮いてる個体もいれば

浮きゴミの下のシェード部分




手前を覗くと抉れ部分にデカバスが!

ここにはギルもたくさんいました





沖ではたまにボイルびっくり!?

何のボイルかは不明ショボーン

でもベイトがブッ飛んでいたから

バスかも・・






先ずは沖に狙いを絞り

スイムベイトを遠投するもカスリもしない

クランク、イントルーダーでも駄目……





手前側に狙いを絞り

喰わせ18番カットテール♪


ノーシンカー、ネコ、DS

で全くの無反応……



シェード部分なら喰わせられるかも!

って事で狙うも当たりはギルバイトのみ

スモラバ、センコー、ドラクロ

マイラーミノーのピクピク

全てガン無視チーン爆弾爆弾爆弾




リアクション掛けても全然アカンショボーン







ジャスターホッグDSでは

ハサミだけ強奪……ギルだね~びっくり












あの手この手で頑張るも

所詮私はチン◯スでしたわ笑い泣き・・














途中……



同じポーズだったので

思わずパシャリグラサンチョキ










田んぼにカエルを投げてみる口笛







気が付いたら14時・・


で終了~!!






めっちゃバスいたんですけど・・

1匹足りとも振り向きもしませんでした




やっぱ晴れの日の日中は厳しいショック

結構アングラーがいましたが

私の見る限りでは・・




朝夕じゃないと厳しいか・・
















首が痛い・・













という事でデコりましたキョロキョロ爆弾






次頑張ります!







ありがとうございました!

……では、(((^_^;)ノン