「ちぎれたペンダント」 新沼謙治 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

ちぎれたペンダント 新沼謙治

昨日のブルコメ ジャッキー吉川のジャンパーは大人の落ち着いた渋さですが、
新沼謙治の真っ赤なジャンパーも、さすが若さが弾けます。

新沼謙治「ちぎれたペンダント

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-ちぎれたペンダント


ちぎれたペンダント 
暗闇に捨てたよ
想い出をふりきるには
これしかない これしかない
真っ赤なジャンパーに
馬鹿野郎と書いたよ
ひび割れたハートの絵の
真ん中にさ 真ん中にさ

もうやせ我慢は とても出来ない
気取っているほど楽じゃない
この胸をびりびりに引き裂いて
あの娘が行く あゝあの娘が行く


ちぎれたペンダント 昭和52年
http://www.youtube.com/watch?v=nTBsLhP3PqI
作詞・阿久悠
作曲・穂口雄右


スター誕生出身
おもいで岬」「嫁に来ないか」と、若き演歌の担い手でした。

デビュー翌年の昭和52年は、「ヘッドライト」「村祭りの前に」「ちぎれたペンダント」と
ボクの好きな曲が目白押し。

特にこの「ちぎれたペンダント」は懐かし目のポップス感満点
それまでの新沼謙治の曲以上に歌謡曲感がいっそうあり、お好みです。



歌詞に出てくる♪馬鹿野郎・・・昭和歌謡史に燦然と輝く美樹克彦「花はおそかった」のバカヤロー!!のインパクトにも匹敵します。(*^.^*)


関連記事
昭和歌謡の男性歌手
おもいで岬 新沼謙治
ヘッドライト 新沼謙治
花はおそかった 美樹克彦