「仮面舞踏会」 少年隊 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

仮面舞踏会 少年隊

え~ 「マスカレード」つながりで、少年隊のデビュー曲「仮面舞踏会」です。
1985年(昭和60年)12月23日付け オリコン・ランキングでは、圏外からいきなりの1位になっています。
1位 仮面舞踏会 少年隊
2位 恋におちて 小林明子
3位 なんてったってアイドル 小泉今日子

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-仮面舞踏会


SHYな言い訳 仮面でかくして
踊ろ踊ろかりそめの一夜を
きっとお前もなやめる聖母
棄てな棄てな まじなプライドを今は



「仮面舞踏会」
http://www.youtube.com/watch?v=TtO9KO8CoBg&feature=related
作詞・ちあき哲也 作曲・筒美京平

ダンスのキレ最高~
筒美京平の曲の中でもとりわけ甘くメロディアスで、聴く人の気持ちを掴んで放さない。

これがヒットせずに何が売れるんだ。
名前は少年だけど、アイドル曲に収まりきらない大人のエクスタシー感じる曲です。


いっそXTC 俺とXTC 強く強く

それにしても、あれだけ動いて歌って、最後にバック転。動悸息切れはないのか((>д<))



→その他の昭和歌謡のグループ

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。