「恋のフーガ」 ザ・ピーナッツ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

恋のフーガ ザ・ピーナッツ

夢追いつながりで、「恋のフーガ」ザ・ピーナッツ1967年(昭和42年)
のちに辻希美と加護亜依のダブルユーもカバーしていますね。

ティンパニーを使って、ピーナッツの曲の中でも一際力強く、ダイナミックな印象を受ける曲に仕上がって、聴く人を引きつけますね。この編曲は宮川泰です。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-恋のフーガ


追いかけて 追いかけて すがりつきたいの
あの人が 消えてゆく 雨の曲がり角
幸せも 想い出も 水に流したの
小窓打つ雨の音 ほほぬらす涙
初めから 結ばれない約束のあなたと私
帰らない面影を 胸に抱きしめて
くちづけをしてみたの 雨のガラス窓


「恋のフーガ」 ザ・ピーナッツ
http://www.youtube.com/watch?v=_-wJxo4vqtg
作詞・なかにし礼 作曲・すぎやまこういち


昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-恋のフーガ ピーナッツ  昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様-ピーナッツ 恋のフーガ

この映像は昭和42年の紅白歌合戦ですね。ティンパニーを叩いているのは誰だろう。
右から、伊東ゆかり・園まり・中尾ミエのスパーク三人娘、左は梓みちよかな。
一糸乱れぬ演奏とダンス(?)で、練習の成果が見えますね。

それにも増して、改めて感嘆するのは、ザ・ピーナッツのハーモニーの素晴らしさ。
参りました。

♪パヤ パヤパヤ
 

「シャボン玉ホリデー」では、「おとっつあん、おかゆが出来たわよ」とコントもこなし、才能豊かですね。


〈関連記事〉
心の窓にともし灯を ザ・ピーナッツ
ふりむかないで ザ・ピーナッツ
恋のシャロック 中尾ミエ
その他の昭和歌謡の女性歌手


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。