「好きだから」 ヴィレッジ・シンガーズ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

好きだから ヴィレッジ・シンガーズ

昨日の「24000のキッス」の♪スキスキスキつながりで、
ヴィレッジ・シンガーズ「好きだから」1967年(昭和42年)です。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-好きだから

この曲もスキスキスキが何回も出てきます。

好き好き好きと お前から
好き好き好きと 云ってほしかった
好き好き好きと 心から
好き好き好きと 信じてごらん

どんなに遠くへ お前がにげても
ほんとは僕が必要さ かくせはしない
どうぞ僕だけに くちづけだけで答えておくれ
好き好き好きと くちびるで
好き好き好きと さけんでほしい



作詞は、タイガースやオックスなどのグループサウンズの詞を数多く書いた橋本淳。
もちろんヴィレッジ・シンガーズにも筒美京平の初ヒット曲である「バラ色の雲」をはじめ、いっぱい詞を提供しています。

この「好きだから」も、橋本淳・筒美京平の黄金コンビによるものです。

「好きだから」 ヴィレッジ・シンガーズ
http://www.youtube.com/watch?v=I6YSTTo185s
作詞・橋本淳 作曲・筒美京平


「バラ色の雲」が、筒美京平にとっても、ヴィレッジ・シンガーズにとっても初ヒット。
「好きだから」はその次に発売されました。
同じ♪好き好き好きの繰り返しでも、まったく嫌らしさが表に出ないのは、さすがGS界の貴公子。


そして、次に発売されたのがあの「亜麻色の髪の乙女」です。こっちの作曲はすぎやまこういちなんですね。

七三分けのボーカルは成城大出身・清水道夫。
ヴィレッジ・シンガーズに入る前は意外にも髪ぼうぼうだったとか。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ クリックお願いします
にほんブログ村に参加しました。

 



関連記事
昭和歌謡のグループ

星が降るまで ヴィレッジ・シンガーズ

亜麻色の髪の乙女 ヴィレッジ・シンガーズ

バラ色の雲 ヴィレッジ・シンガーズ

虹の中のレモン ヴィレッジ・シンガーズ