「希望」 フォー・セインツ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

希望 フォー・セインツ

昨日の「明日は咲こう花咲こう」つながりで、1969年(昭和44年)フォー・セインツ「希望」です。
「明日は咲こう花咲こう」の一点の曇りもなく明日を信ずる歌とはちょと違って、希望に再会することを願う歌です。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-希望

希望という名の あなたをたずねて
遠い国へと また汽車にのる
あなたは昔の あたしの思い出
ふるさとの夢 はじめての恋
けれどわたしが 大人になった日に
黙ってどこかへ 立ち去ったあなた
いつかあなたに また逢うまでは
わたしの旅は 終わりのない旅


「希望」は岸洋子の歌が有名かもしれませんが、今日はフォー・セインツ版でどうぞ。
フォー・セインツの方が発売も早かったですし。

「希望」 フォー・セインツ
http://www.youtube.com/watch?v=NdnMwNqTMb8
作詞・藤田敏雄 作曲・いずみたく

ペタしてね


フォー・セインツのデビュー曲は「小さな日記」

小さな日記につづられた~
小さな過去の事でした~


この歌もヒットしましたね~
昭和43年、44年、トワ・エ・モワ、ビリー・バンバン、森山良子、カルメン・マキ、新谷のり子、千賀かほる、パープル・シャドウズ・・・など、カレッジ・フォーク、カレッジ・ポップスが花盛りの頃です。

で、知らなかったですが、フォー・セインツは、フォー・クローバーズに改名したんですね。
日本テレビドラマ「冬物語」の主題歌「冬物語」がヒットしています。

春は近い 春は近い
足音が近い~


〈関連記事〉
→その他の昭和歌謡のグループ
希望 岸洋子