『宿無し』 世良公則&ツイスト 1978年5月15日付け オリコン・ランキング | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

宿無し』 世良公則&ツイスト

1978年5月15日付け オリコン・ランキング
1位 『サウスポー』 ピンク・レディー
2位 『時には娼婦のように』 黒沢年男
3位 『プレイバックPart2』 山口百恵
4位 『宿無し世良公則&ツイスト
5位 『微笑がえし』 キャンディーズ
6位 『時間よ止まれ』 矢沢永吉
7位 『タイムトラベル/ジョイ』 原田真二
8位 『涙の誓い』 アリス
9位 『かもめはかもめ』 研ナオコ
10位 『悲しき願い』 サンタ・エスメラルダ

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-宿無し

おまえの乾いた口唇(くちびる)が
流行(はやり)の口紅で 又 飾られた
新しい恋をひろったんだな
今度は幸せにくらしなよ
オイラは宿無し オマエには
あたたかなぬくもりも やれやしない
きつく抱きしめても オマエはウワの空


『宿無し』 世良公則&ツイスト
世界歌謡祭グランプリを受賞して、デビュー曲となった『あんたのバラード』に続く2枚目の曲。

どちらも世良公則自身の作詞・作曲で、派手な空手アクションで、あっという間にこの歌謡ロックも支持を広げたのでした。

アイドル顔、番組も「レッツゴーヤング」だし。スタンドマイク・アクションもカッコいい。
女子中高生にはすごい人気でしたが、僕たち男子はちょっと引いていました(σ(^_^;)

この後も、『銃爪(ひきがね)』、『燃えろいい女』などが、連続してヒットしましたね。

〈関連記事〉
その他の
昭和歌謡のグループ

燃えろいい女 ツイスト

性(サガ) ツイスト

銃爪(ひきがね) 世良公則&ツイスト


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。