『ハイスクール・ララバイ』 イモ欽トリオ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

ハイスクール・ララバイ』 イモ欽トリオ

今日から新学期ということで、子守唄シリーズの『ハイスクール・ララバイ』です。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-ハイスクールララバイ

フジテレビの「欽ドン」の「良い子、悪い子、普通の子」である山口良一、西山浩司、長江健次のトリオですね。

『ハイスクール・ララバイ』 イモ欽トリオ
作詞・松本隆 作曲・細野晴臣

とにかくとびきりの美少女さ うかつに近寄れば感電死
授業も上の空 よそ見してチョークが飛んで来た ハイスクール・ララバイ
100%片思い. Baby I love you so 好き好きBaby 

100%片思い グッと迫れば 無理無理 Baby 

100%片思い. Baby I love you so 好き好きBaby 

100%片思い ちょっと振られて フリフリBaby


細野晴臣がいたYMOのテクノポップを取り入れた軽快な音楽です。
ただ、これがなぜ”ララバイ”なのかは良く分かりません(汗)。


「良い子悪い子普通の子」の徹底した3段落ち3人組は、トリオ漫才に見られるところですね。

レッツゴー三匹、トリオスカイライン、漫画トリオ、てんぷくトリオ、かしまし娘 ・・・。
必ずしも、ボケ役=ワルオではないと思いますが、キチンと役割分担が出来ていました。


「お笑い三人組」は、誰がボケ役というのは難しいかもしれませんね。
「ブー・フー・ウー」は、最後は頑張りやさんの機転で助かる話なので、これは教育的でした。

〈関連記事〉

お笑い三人組

新地ワルツ レツゴー三匹

もしも明日が・・・。 わらべ

うなずきマーチ うなずきトリオ

ララバイ東京 田辺靖雄

その他の昭和歌謡のグループ

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。