『ワインレッドの心』 安全地帯 1984年3月 オリコン・ランキング | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

ワインレッドの心』 安全地帯

3月もあとわずか。
1984年(昭和59年)3月のオリコン・シングル・ランキングです

1位 『ワインレッドの心』 安全地帯
2位 『Rock'n Rouge』 松田聖子
3位 『一番野郎』 近藤真彦
4位 『星空のディスタンス』 アルフィー
5位 『涙のリクエスト』 チェッカーズ
6位 『もしも明日が…。』 わらべ
7位 『2億4千万の瞳』 郷ひろみ
8位 『チャールストンにはまだ早い』 田原俊彦
9位 『微風のメロディー』 河合奈保子
10位 『少年ケニヤ/花の色』 渡辺典子


$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-ワインレッドの心
ワインレッドの心

作詞:井上陽水 作曲:玉置浩二

 

もっと勝手に恋したり もっとKissを楽しんだり

忘れそうな想い出をそっと抱いているより

忘れてしまえば 今以上 それ以上、愛されるのに

あなたはその透き通った瞳のままで

あの消えそうに 燃えそうなワインレッドの心を

持つあなたの願いが かなうのに

抑えたトーンで、 苦しそうに 切なげに 訴えるように唄う玉置浩二

こりゃ 女子心を揺さぶるっちゅうもんです。

 

サントリー 赤玉パンチのCMソング

それでワインレッドなんだ。

 

ぜひクリックお願いします
懐メロ邦楽にほんブログ村に参加しました。

 

〈関連記事〉
その他の昭和歌謡のグループ
じれったい 玉置浩二 安全地帯

悲しみにさよなら 安全地帯

野坂昭如 サントリーゴールド

中原理恵 サントリー デリカワイン