International day! | Masami's ベビーサイン&おひるねアート&English

Masami's ベビーサイン&おひるねアート&English

鹿児島市で活動している日本ベビーサイン協会並びに日本おひるねアート協会認定講師Masamiのブログです♪ベビーサイン、おひるねアートや英語クラスのイベントやお教室情報はもちろん日常生活の中での出来事もつぶやいていきます♫

鹿児島市でベビーサイン、おひるねアート、親子英語のレッスンをしているMasamiです!ただ今ロンドン滞在中!その間はこちらの生活の様子をつぶやいていきます♪

 

こちらの生活もあと一週間となりました!

昨日は娘の学校は年に一度のInternational Day!

たくさんの子供達が民族衣装で登校、その華やかなこと!!

以前もお伝えしましたが、この学校には本当にいろんな国出身の子供達が集まっていて、子供達の衣装を見てるだけで世界旅行に行った気分(*'ω'*)

 

そんなイベントの一つにイギリスのTV番組をまねた○○got taltent! という催しがあったのですが、なんと娘は自ら手を挙げクラスの中で代表に選ばれ、ステージで日本の曲を歌うことに!そこで着物を着て歌いたいというので友人の大人用の着物(小柄な友人でよかった!)を借りてなんとか着付けて昨日は着物で登校。この催しは親は見れなかったのですが、レセプションクラスのお手伝いで学校にいた私はたまたま娘がステージに立っている時に通りかかり、その堂々とした姿に思わずうるっと。6ヵ月前に来たときは言葉もわからず、恥ずかしがっていたのに!

 

放課後はお母さん達の出番。いろんな国の食べ物をみんな持ち寄って校庭でパーティ♪私も小さなおにぎりにしたちらし寿司(約4合分)と折り紙をもって参加。無事全部食べてもらえて、子供達と折り紙で遊んで楽しかった~♪

お友達もたくさんできたこの学校ともお別れだと思うと寂しいな~