Masami's ベビーサイン&おひるねアート&English

鹿児島市で活動している日本ベビーサイン協会並びに日本おひるねアート協会認定講師Masamiのブログです♪ベビーサイン、おひるねアートや英語クラスのイベントやお教室情報はもちろん日常生活の中での出来事もつぶやいていきます♫

公式ホームページ【Masami's FunFun Club】が完成しました!!


是非こちらもご覧になってみてください☆ http://masami-funfun.com/




ただ今ロンドンに滞在中!その間はイギリスでの生活の様子をつぶやいていきます♪
お教室の再開は今年(2017年)夏頃の予定です(^^)/
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします☆


めざましテレビ12月8日にまたまたおひるねアート協会大撮影会の様子が放送されました!


ざましテレビ6月22日おひるねアート協会が放送されました!


KKB鹿児島放送「かごしまときめきTV」5月11日11時~西天神公民館での撮影会が放送されました!


24時間テレビでおひるねアートがある女の子の夢のお手伝いをしました♪


MBC放送「どんかご」 (2015年11/11 午後7時~)におひるねアート撮影会の様子がでました♪


1/22 「金どん」 深夜 24:27~25:22  再放送されました!!


テーマ:

鹿児島市でベビーサイン、おひるねアート、親子英語のレッスンをしているMASAMIです♪ただ今ロンドンに滞在中!その間はこちらの生活の様子をつぶやいていきます♪

 

今日は金曜日♪

週に3~4日は娘の新体操。

2時間の時はもっぱら読書タイム、3時間レッスンの土曜日はショッピングセンターをブラっとして時間をつぶしてるけど、金曜日は仕事帰りの主人と落ち合ってこっそり!?お食事♪♪

先週は地中海料理のレストランへ。ここのMojito最高に美味しい(#^^#)

食べ物ももちろんYummy~!

その前はMexican。。。。今日はどこに行こう♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

鹿児島市でベビーサイン、おひるねアート、親子英語のレッスンをしているMASAMIです♪ただ今ロンドンに滞在中!その間はこちらの生活の様子をつぶやいていきます♪

 

今日はとってもいいお天気♪

最近は日も長くなってきて、春らしくなってきた感じ。。

 

午前中は娘の学校のチャリティーイベントの一つ、ペアレンツビンゴに参加!

横に座ったママ、5セットも購入して気合いの入り方が違った。。。次々に商品を当てていく(*_*)他のママ達も当たって商品も残り少なくなった頃ようやくビンゴ。すでにワインやチョコ等お目当ての品はall gone! 本を1冊頂きました!

 

その後友人のお昼休みに待ち合わせ♪

眉毛のスレッディングに行くというので私も初体験!

店先でお姉さんが器用に糸をくわえながら眉毛のお手入れをしてくれました(#^^#)

プチプチと切れていく感じがなんとも言えず、くせになりそう ^^)

終わった後はテームズ川を眺めならランチ♪

こんな時間が楽しい(#^^#)

 

娘のお迎えの時間までの間、Emma HamiltonのExhibitionへ。

展示されている絵画の中の吸い込まれるような彼女の瞳にも惹かれるけど、それ以上に貧困の中、12歳で田舎から一人ロンドンに向かいセレブリティとなった彼女の人生が興味深かった。。国民的ヒーローNelsonと交わされた手紙の数々。離れている間、お互いの想いをつづったすてきな言葉たち。

200年程前のイギリス、そしてヨーロッパに想いをめぐらせた時間でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鹿児島市でベビーサイン、おひるねアート、親子英語のレッスンをしているMasamiです♪ロンドン滞在中は、こちらでの様子をつぶやいていきます♪

 
先週末は主人が幼いころから愛してやまないサッカーチームQPRの試合を見に行ってきました!何日も前からかなり興奮気味の主人を横目にはいはいと聞き流していた私と娘でしたが、いざ目の前に広がるグリーンのピッチをみると何となく気持ちがわかるような。。
ゴール後ろ側の最前列で選手のみんながすぐ目の前。
QPRのホームでの試合だったので、応援もすごくてどこからともなく始まる応援歌がその場を一段と盛り上げる!
前半相手に点を取られて迎えた後半QPRの得点が入るとみんなの応援もさらに迫力が増し、ついに勝ち越しの2点目が入ると思わずみんなと一緒に拳を振り上げ歓喜をあげる私達でした(#^^#)
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鹿児島市でベビーサイン、おひるねアート、親子英語のレッスンをしているMasamiです♪ロンドン滞在中は、こちらでの様子をつぶやいていきます♪

 
先週はWorld Book Week。娘の学校ではイベントがいっぱい!みんなで本を読みあったり、いらない本を持ち寄って交換したり、みんなでStoryを作ったり。
木曜はGoodies and Baddies Day! お気に入りの本のキャラクターの衣装で登校する日で、娘はご近所さんのドレスを借りてアリスになって出かけました♪本当にみんなこんな格好でくるのかな~とドキドキしながらバスに乗った娘でしたが、みんなウィグをつけてたり、化粧をしてたり、最も凝った衣装の子は賞がもらえるというのでかなり手の込んだ手作り衣装できている子も(^^)もちろん先生達もいろんなキャラクターになりきっていました♪
そんな中、変わった場所で本を読んでる写真をもってくるようにと言われたのでおひるねアートの出番!と思い、早速お友達も巻き込んで2パターン写真を撮ってみました♪
 
こちらの学校なのか娘の学校だけなのかイベントがたくさん!今週はチャリティーウィークで、毎日紙飛行機大会、縄跳び大会、バルーン飛ばし等々、そして今日はパジャマデー!パジャマにジャケットを着て登校でした♪学校に着くと校長先生(とっても明るいお姉さんという感じ!)もパジャマでお迎え(#^^#) なんだか面白い!!
 
時間割もなくて、教科書もないので今日は何を勉強するのだろうと思いながらいく毎日!
みんな持っていくかばんは空っぽで筆箱もいらないらしい。席も決まっているわけでないらしいし、日本の学校とは違うことがいっぱい(◎_◎)
大丈夫かしら~と思うことも多いけど、これもいい経験になるでしょう☆
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鹿児島市でベビーサイン、おひるねアート、親子英語のレッスンをしているMasamiです♪ただ今、ロンドン滞在中!その間はこちらの生活の様子をつぶやいていきます♪

先週はハーフタームで学校が一週間お休み。
前半は新体操のレッスン以外はゆっくりと休養!

木曜は日本でもずっと行きたいと思っていたシルクドソレイユがRoyal Albert Hallでやっていると知り、あわててチケットをとって行ってきました!Royal Albert Hallは建物自体も圧巻!
いつかあのBox席に座ってみたい~と思いながら、上の方からながめていた私達でしたが、ステージでの数々のアーティスティックな演出や技に釘付けでした!

金~日曜は主人の実家のIlkleyへ。昨年義母が亡くなってから、落ち込み気味らしくずっと気になっていた義父にもようやく会えました…

義父の家から裏の坂を登っていくと街を一望できる丘がある。お天気も良く、散歩がてらに登るとクリスピーな冷たい空気が身体に心地よい。
丘の上に建つ白い家には昔、傷や病をおった人達が治癒に来ていたというBathが。
私達もそこにいるだけで、なんだか元気をもらったような気分。自然に感謝したくなる瞬間♪

 
 
 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鹿児島市でベビーサイン、おひるねアート、親子英語のレッスンをしているMASAMIです♪
ただ今ロンドン滞在中!その間はこちらでの生活の様子をつぶやいていきます♪
 
昨日は娘の新体操の本格的レッスンがスタート♪
ロンドンについて一週目に家の近くにある教室に体験にいったのですが、本校の方がいい施設でいろんなレベルのクラスがあるとききバスで1時間かけて改めて体験レッスンにいったのが先週の土曜。
 
早く着いて待っているとだんだんと生徒の人数も増え、いつの間にかかなりの人数に!
でもコーチもたくさんいるので年齢やレベルによっていくつものグループにわかれてのレッスン♪選手クラスの子達も同じ場所で練習しているのでいい刺激もいっぱい!
そしてなによりもコーチの皆さんがいろんな国から集まっていて、それぞれオリンピック選手だったり、国際大会でメダルをいくつもとっていたりととっても豪華!
 
この日担当してくれたコーチはとっても優しくて娘もリラックスして楽しめたよう♪
レッスン後ヘッドコーチになんとチーム(スクオッド)へのお誘いを頂き、やる気いっぱいの娘に聞いてみるともちろん「やる!」っとの返事。
ただこのコーチのスクオッドは娘より1~2歳下の子達のグループらしい。一つ上のちょっときびしそう(!?)なコーチのグループは練習の回数も増え、内容もレベルが上がり大変そう。。
悩んだ末、本人の意見を尊重し、上のクラスでやってみることに♪
 
水曜にはレッスンの一部であるバレエクラスにそして昨日がこのスクオッドでの初めてのレッスン!学校が終わって1時間バスにゆられ、練習の開始!3時間びっしりのレッスン!
頑張りました!家に着いたのは夜10時すぎ。。。そしてまた今日は9時から3時間のレッスンです(*_*) 5月には大会があるらしくその出場を目指して頑張るそうです。
ちょっと体力的なものが心配ですが、本人が大好きでやりたいというのでとりあえずできるところまでやってみよう!
 
それにしても学校の送り迎えを含め、私はいったい今週は何時間ロンドンバスで過ごしたんだろう~!!!
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鹿児島市でベビーサイン、おひるねアート、親子英語のレッスンをしているMASAMIです♪ただ今ロンドンに滞在中!その間はこちらの生活の様子をつぶやいていきます♪
 
学校に通い始めて3日目!
初日前夜はちょっと緊張気味だった娘も当日の朝には「I think I'm not nervous!」と本人がいうだけあってそれほど緊張している様子もなくスタートしたイギリスでの学校生活!
 
初日はさすがに迎えに行くと疲れた顔をしてましたが、学校は楽しかった様子。
算数は簡単だったよ~サイエンスの授業もあって影のお勉強をしたんだよ~と授業の内容もちゃんとわかっているようすで良かった♪
この学校にはいろんな国からきている子供がいるので、英語の読み書きのクラスはレベルによってグループにわけてレッスンをしてくれているらしい。
昼休みもクラスのお友達と一緒に楽しく遊んでいた様子。
日本と違って宿題がでるわけでなく、その子に合わせて少し課題がでるらしい。娘はReading用に本を毎日持って帰ってきて読んでます♪
 
3日目の今日、朝学校に送っていってプレイグラウンドでまっていると、娘の名前を呼びながら女の子が駆け寄ってきてくれてビッグハグ!そこに他の女の子もやってきて娘に声をかけてくれたので彼女たちに学校での娘の様子を聞くと「She is fun!」と言ってくれたかと思うと「Let's play」といいながらみんなで走り去っていきました!
 
そのうちの一人のママにご挨拶をするとご近所にすんでいるのがわかって車で送っていただきました♪車中話をしていると、クラスの子達はいろんなところから通っていて中にはこの学校が気に入って毎日50分ほどかけて通っている子もいるらしい(*_*) こちらでは送り迎えが必要なので親御さんも大変だ!
近所にクラスのお友達もできて、また楽しみが増えました♪
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鹿児島市で、ベビーサイン、おひるねアート、親子英語のレッスンをしているMASAMIです♪ただ今、ロンドン滞在中!その間はこちらの生活の様子をつぶやいていきます♪
 
先日、注文していたカラフルなカーペットが届きました!殺風景だった部屋も少し明るくなった感じ♪リビングの窓からは桜も見えてシンプルながらなかなか居心地のいいお部屋♪
 
近所のテームズ川沿いの石畳道はお散歩にちょうどいい♪煉瓦造りの建物があるかと思えば向こうの川岸にはCanary wharfの超近代的な高層ビルが見渡せます。
 
Greenwichにもとってもモダンなマンションが続々と建設中!新旧の混ざり合った感じがいかにもコスモポリタンなロンドンらしい。通りを歩いていても英語以外の様々な言葉が飛び込んでくるし、英語であってもいろんな訛りがある。こんな環境にいると、人はそれぞれ。違っていて当たり前。それを前提に相手をリスペクトする大事さを改めて感じられる。
自然体ですべてを受け入れているようすの娘はどのように感じているのだろう。。。
 
BTW、こちらの道には気を付けないとワンちゃん達の落とし物ももいっぱい!そんな中、道にあるサインがなんとなくクスッとさせてくれる(#^^#)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鹿児島市でベビーサイン、おひるねアート、親子英語のレッスンをしているMASAMIです♪
ただ今ロンドン滞在中!その間はこちらの生活の様子をつぶやいていきます♪
 
アパートの下の階に住んでいるのは4歳の女の子ともうすぐ1歳になるベビーちゃんのいるブラジル人のご家族♪私たちが行く前から、荷物を預かってくれたり、足りない道具を貸してくれたりととっても親切にしてもらっていて、私達も会うのをとても楽しみにしてました!
 
先日初めて遊びに行くと、子供たちはあっという間に仲良く遊びだし、その間私もママとおしゃべり♪するとこちらのママ、写真がとっても上手で、なんとおひるねアートにもなんどか挑戦されていて初対面から話がかなり盛り上がり、週末ベビーちゃんのバースデーパーティの招待状用に写真を撮るから一緒にどう?とお誘いを受け、昨日さっそくカメラを抱えてお邪魔してきました(^^♪
 
壁には可愛い飾りつけがしてあり、風船に、ケーキ、撮影用のライトまで準備万端!
最近保育園に行きだしたばかりで、最初はママから離れたくないモードでしたが、パパも帰ってきてみんなであやして、撮って、まるでおひるねアートの撮影会♪♪楽しかったぁ~(#^ ^#) もともと笑顔がとびっきりスイートなベビーちゃん!可愛い写真が撮れてました☆
 
お部屋に素敵な赤いマットがあったので、ちょっとクローゼットを拝見してお姉ちゃんのドレスを借りてプチおひるねアート♪まさかこんなにすぐにロンドンでおひるねアートができるなんて♪♪
 
一緒になってベビーちゃんの笑顔を引き出そうと必死になりながら、ママたちのベビーちゃん達への深い愛情はどこにいっても変らないな~と感じた一日でした♪
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

School !

鹿児島市でベビーサイン、おひるねアート、親子英語のレッスンをしているMasamiです♪ロンドン滞在中は、こちらでの様子をつぶやいていきます♪

ロンドンに着いて5日が過ぎ、時差ボケもとれてきました♪近所に住む友人家族と食事を楽しんだり、アパートに必要なものをかいそろえたり、新体操の体験教室に行ったり少しずつこちらの生活にも慣れてきました♪

そして今日は月曜から娘が通う学校に行ってきました!
ここの地区の学校はどこも多くアパートのすぐ裏にある学校にも残念ながら長~いウェイティングリストが!カウンシルに申請し、行けることになった学校はちょっと離れていてバスに乗って通学。でも、調べてみるととても評判のよい学校!

実際に行ってみると子供達がハッピーであることを一番に考えている学校らしく、教室を含め子供達がわくわくするような飾りつけがいたるところに♪
建物自体も歴史ある素敵な建物で、天井も高くて広々とした空間。そんな中で学ぶ子供達の学力も高いらしい。

給食はお弁当か校内で作られるランチ。またこのランチが美味しそう♪♪私も毎日食べにきたい!

クラスに入って紹介してもらうとみんなからイエーイ!と声が上がって娘も嬉しそう
🎵
とっても月曜が待ち遠しくて、帰りの道でうきうき踊る娘でした(*^^*)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。