成婚作文 39歳(女性)会社員Yさん、43歳(男性)会社員Oさんとご成婚 | 海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

海外赴任者の婚活・あなたの婚活成功を応援するコンサルタントのブログ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
海外赴任者・駐在員専門の結婚相談所
   ✔ マンツーマンサポート
   ✔ お見合成立100%
   ✔ あなたのハッピーエンドストーリーを作ります
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

皆様、こんにちは!
楽しく婚活していますか?カウンセラーの須坂ですニコニコ
あっという間に今日から2月。2017年に入ってからすでに1か月経とうとしています。
今年の抱負、もう忘れていませんか?
 
さて、2017年1月末で成婚退会したYさんから成婚作文が届きましたので、ご紹介しますハート
彼女は36歳のときにララストーリーにご入会されて1年頑張ったのですが結婚には至らず一度退会されました。その後、38歳のときにまた弊社にご入会して頂き、このたび良いご縁に繋がりました!
 
------------------------------------------------------
1.婚活を始めたきっかけを教えてください。
お見合いパーティーへ行っても次につながる出会いがなく、海外駐在員と結婚したい!って考えていたので、ネットでララストーリーを見つけました。当時36歳の私は、結婚相談所は早いと勝手に思っていたのですが、無料カウンセリングを受けて「婚活を始めるには年齢的に遅く、活動は厳しい」と話しを伺い、慌てて入会しました。
 
2.ララストーリーは、どのようなところが良いと思いますか?
カウンセラーの須坂さんとは年齢が近いこともあり、話しやすく、ご自身も結婚相談所で婚活をされて成婚されているので、婚活女子の気持ちを理解した上で頂けるアドバイスはとても的確でした。
また婚活相談のお茶会に参加させていただき、須坂さんからの成婚バトンを自分が受け取ったと信じて頑張ることができたので、こういった機会(お茶会)が増えるといいと思います。
 
3.プロポーズのエピソードを教えてください。
私の両親へ挨拶を終えた後、「僕のお嫁さんになってください」って言われました。「結婚してください」って言ってもらいたかったので、言い直してもらいましたが。笑おねがい
 
4.旦那様の第一印象と、旦那様との交際期間、旦那様との交際がどんなだったか教えてください。(旦那様との結婚の決め手なども・・・)
写真の印象で無口な人かなと思っていたのですが、お見合の時に積極的に話をしてくれたので、話しやすくていい人という印象でした。
ゴルフが共通の趣味なので一緒に練習へ行ったり、試合を観に行ったりとゴルフデートが多かったです。私はゴルフを始めたばかりだったのですが、交際1か月を過ぎたデートで、彼に教えてもらいながら初めて本物のグリーンでパター練習をした時、加減がわからずにめちゃくちゃな方向へいった私のボールを一生懸命に追いかけながら拾ってくれている彼の姿を見て「この人、犬みたい!」と思いながらも、「この人とずっと一緒にいたいな」と思いました。ゴルフを通して、彼の私に対する思いやりにたくさん気づくことができました。
ただ、交際期間が長くなってしまい、須坂さんには大変ご心配をお掛けしてしまいました。

 
5.婚活をしてみて結婚には何が一番重要だと思いますか?
「男性と女性の考え方は違う」ということを理解することだと思います。
男性って女性みたく感情を口にすることが苦手で、繊細で弱いんだなって思うことが多々ありました。でも、だから、自分が大切に思った女性への思いが大きいのだと思います。


6. これから婚活を始めようとしている方、婚活しようか迷っている方、今婚活中の方たちへアドバイスなど一言お願いします。
時間を戻すことはできないので、迷うなら一日でも若いときに婚活を始めることをおすすめします。最初は、「結婚相談所に登録している人って変わった人が多いんじゃないかな?!」と思っていましたが、たくさん素敵な人がいました。また、プロフィールだけでお相手を判断するのではなく、お会いしてみて、嫌でなければ3回デートをしてみることをおすすめします。3回お会いすると、プロフィールではわからない部分が見えてくると思いました。彼はプロフィール上では合わないかもと思った部分がありましたが、実はそんなことはなかったので。
最後に、私は婚活中にゴルフを始めました。友達にゴルフ場へ連れて行ってもらった時に男性の多さに驚いたことがきっかけです。男性が集まる場所をリサーチして新しい事を始めるのも成婚への近道だと思います。
 
-----------------------------------------------------
 
Yさんは同じ趣味という共通点があるOさんと交際を始めました。
ゴルフは婚活中の方に是非お勧めします!ゴルフデートはラウンドすることになると1日一緒にいることになるので、お相手の性格を知るにはとても良いスポーツだと思います。
 
Yさんとお相手男性Oさんとの交際期間は6か月と少し長くなってしまいましたが(相談所での出会いの交際は通常3か月間)、それでもOさんがYさんのことだけを考えていることが、将来結婚を考えていることが彼女からのデート報告から伝わってきていたので少し待ってみることにしました。
とは言え、交際5か月経ったクリスマスにプロポーズがなかった時は私も焦りました(;´・ω・)
 
婚活中の皆さん!成婚退会した皆さんが同じようなことを成婚作文で書いていることに注目です!!
「プロフィールだけでお相手を判断するのではなく、お会いしてみて・・・云々」
プロフィールでお相手の全部を知ることは不可能です。
まずは、お会いしてみる。プロフィールは参考程度。自分の目でみて、話してみて、お相手との相性を判断しましょう。そして嫌じゃなかったらデートしてみて、お相手のことも知りましょう!お相手に興味を持って、良いところを探す気持ちでデートしましょう!男女ともにお相手の粗さがしばかりしてはお相手は見えません。(完璧な人などいないからです)
 
次はあなたの番です!
本気で婚活したい方からのご連絡お待ちしています。

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

 

 無料カウンセリング受けてみませんか?  


お問い合せからカウンセリングのリクエストを入れてください。
(お電話での受け付けは対応しておりません)

 

国際派・海外赴任者・海外赴任予定者が利用するララストーリー

  
お問い合せ   info@lala-story.com

 

読者登録してね王冠