『天ぷら あきば』●ベストリオかき揚げ丼 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

*残念ながら、閉店しました。
 からやま(から揚げ専門店)として、
 リニューアルオープン!


天丼・天重、天ぷら、弁当
http://www.arcdining.co.jp/

★丼チェーン店 新作(4)

期間限定! おすすめメニュー
●ベストリオかき揚げ丼 ¥590
―「ベスト」な「トリオ」。
 まぐろ、納豆、アボガド―


今日は、あきばのベストリオかき揚げ丼。

akiba_best_01.jpg

お店の前は、よく通ってるんだけど、
なんと、中に入るのは、今回初めて。
別に嫌ってたわけじゃ無いんだけど、
なかなか機会がなかったんだよね。

akiba_best_02.jpg

ってことで、期間限定、おすすめメニューを。

akiba_best_04.jpg

テーブルには、塩、丼タレ、七味唐辛子、
右側の壺には、大根の漬物が。

akiba_best_03.jpg

などと、店内を観察してると、数分後に、着丼。

akiba_best_05.jpg

まずは、かき揚げをひと口。
揚げたてなので、サクサクで、カリッとした食感。
まぐろ、納豆、アボカド、どれも美味。
が、しかし、どうして、この組み合わせが、
ベストなのかが、謎。

『ベスト~! なぜに、ベスト~!!』

どういう根拠でこの3つになったのか、不明なんだよね。

ちなみに、自分のベストなトリオは、
エビ、茄子、かぼちゃ。
って、こいつらを、かき揚げにするのは、
チョット難しいのかな。

▼これまでの、丼チェーン店の新作は、こちら。
(3) 『吉野家(25)』●牛バラ野菜焼
(2) 『松屋(94)』●とろ~りチーズソースの煮込みハンバーグカレー
(1) 『すき家(75)』●鍋焼ビビンバ定食


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村