『中華名菜 八宝菜』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日本ハム
http://www.nipponham.co.jp/chukameisai/

★日本ハム 中華名菜(5)

●中華名菜 八宝菜 ¥322
―うずら卵、鶏肉、豚肉、5種類の具材
 (にんじん、たけのこ、きくらげ、
 しいたけ、まいたけ)入り。
 自家製鶏スープ仕立てのソース入りです。―


今日は、八宝菜。

cyuka_happosai_01.jpg

用意するのは、キャベツ1/2or白菜。
ってことで、キャベツをゲット。

cyuka_happosai_02.jpg

うずら卵、鶏肉、豚肉、にんじん、たけのこ、
きくらげ、しいたけ、まいたけが入った、具の袋と、
ソースの袋入り。

cyuka_happosai_03.jpg

1) キャベツは4~5cm角に切ります。
2) フライパンに大さじ1杯の油を入れ、
 キャベツと本品の「具」を強火で
 2~3分炒めてください。
 (※具材中の調味液も一緒に入れてください。)
3) 火が通ったら、本品の「ソース」を入れて
 中火で約2分炒めた後、
 お皿に盛りつけてください。
          (日本ハムのサイトより)


cyuka_happosai_04.jpg
↑1皿しか撮影しなかったので、
 これは2皿の、イメージ画像ってことで、よろしく…


な、なんと、こいつは、
普通に2人前あるぞ。

キャベツの芯まで、細かく切って入れたので、
かさ増しになったのかもしれないけど。

まずは、ひと口。

ほど良い酸味、甘辛い味わいが、超自分好み。

『ハオチ~! 超ハオチ~!!』

この時は、キャベツ1/2=¥88だったので、
全部合わせても、¥410。
ってことは、
1人前、¥205で、できるってこと。

味わいも、CPも大満足なので、
これから、月1位で、作ってしまいそう。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村