『中華名菜 エビチリ』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日本ハム
http://www.nipponham.co.jp/chukameisai/

★日本ハム 中華名菜(4)

●中華名菜 エビチリ ¥322
―香ばしく揚げたエビのから揚げと、
 香味野菜の風味がきいた
 コクのあるチリソース入りです。
 お好みの辛さに調整できる
 辛味ソース入りです。―


今日は、エビチリ。

cyuka_ebichiri_01.jpg

用意するのは、玉ねぎ中1個。

cyuka_ebichiri_02.jpg

エビのから揚げが入った、具の袋と、
ソースの袋と、辛味ソースの袋入り。

cyuka_ebichiri_03.jpg

1) 玉ねぎは2~3cmの乱切りにします。
 お好みで白ねぎを加える場合は
 みじん切りにしておきます。
2) フライパンに大さじ1杯の油を入れ、
 本品の「具」を中火で2分ほど
 カリッと炒めます。
 玉ねぎを入れてさらに2~3分炒めます。
3) 火が通ったら本品の「ソース」を入れて強火で
 30秒ほど手早く混ぜ合わせて炒めてください。
 お好みで白ねぎを加える場合は
 「ソース」と同時に加えます。
 辛みは「辛味ソース」で調整してください。
          (日本ハムのサイトより)


cyuka_ebichiri_04.jpg

2~3人前ってことなんだけど、
これまた、どう見ても
自分にとっては、多めの1人前。

cyuka_ebichiri_05.jpg

まずは、ひと口。

ごはんのおかずとして作られてるようで、
チョット濃いめの味付けだけど、
ほど良い酸味、甘辛い味わいが、超自分好み。
辛味ソース全部入れても、
それほど辛くなかったのが残念だったけど、

『ハオチ~! かなり、ハオチ~!!』

こいつは、エビのから揚げが入ってるので、
エビの下処理もしなくていいし、
玉ねぎだけ用意すれば作れるし、
手間的にも、CP的にも、かなり好感触だぞ。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村