『中華名菜 青椒肉絲』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日本ハム
http://www.nipponham.co.jp/chukameisai/

★日本ハム 中華名菜(3)

●中華名菜 青椒肉絲 ¥368
―細切りした豚肉とたけのこ入りの「具」と、
 自家製鶏がらスープとオイスターソースで
 仕上げた「ソース」入りです。―


今日は、青椒肉絲。

cyuka_chinjao_01.jpg

用意するのは、ピーマン5~6個。

cyuka_chinjao_02.jpg

細切り豚肉と、たけのこが入った、
具の袋と、ソースの袋入り。

cyuka_chinjao_03.jpg

1) ピーマンはへた・種をとって千切りにします。
 お好みで赤パプリカを加える場合は、
 千切りにします。
2) 加熱前のフライパンに
 サラダ油大さじ1杯を入れ、
 本品の「具」を中火で1~2分炒めてください。
3) ピーマンを加え強火で約1分炒めた後、
 本品の「ソース」を加え約30秒炒めて
 お皿に盛りつけてください。
 お好みで赤パプリカを加える場合は
 ピーマンと同時に入れます。
          (日本ハムのサイトより)


cyuka_chinjao_04.jpg

2~3人前ってことなんだけど、
これまた、どう見ても
自分にとっては、多めの1人前。

まずは、ひと口。

ごはんのおかずとして作られてるようで、
チョット濃いめの味付けだけど、
ほど良い酸味、甘辛い味わいが、超自分好み。

『ハオチ~! こいつも、ハオチ~!!』

とても美味かったんだけど、
中華名菜¥368+ピーマン6個約¥240≒¥608
もかかってしまったので、
ピーマンが安い時しか、作れないよな。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村