『中華名菜 甘酢肉だんご』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日本ハム
http://www.nipponham.co.jp/chukameisai/

★日本ハム 中華名菜(2)

●中華名菜 甘酢肉だんご ¥368
―香ばしく揚げたジューシーな「肉だんご」と、
 しょう油ベースの「甘酢ソース」入りです。―


今日は、甘酢肉だんご。

cyuka_nikudango_01.jpg

用意するのは、玉ねぎ中1個。

cyuka_nikudango_02.jpg

肉だんご10個が入った、具の袋と、ソース入り。


cyuka_nikudango_03.jpg

1) 玉ねぎは3~4cmの乱切りにします。
 お好みでピーマンを加える場合も
 3~4cmの乱切りにします。
2)フライパンに大さじ1杯の油を入れ、
 本品の「具(肉だんご)」と玉ねぎを
 中火で約4分炒めてください。
 お好みでピーマンを加える場合は
 同時に炒めます。
3) 火が通ったら、本品の「ソース」を入れて
 中火で約1分炒めてお皿に盛りつけます。
          (日本ハムのサイトより)


cyuka_nikudango_04.jpg

2~3人前ってことなんだけど、
これまた、どう見ても
自分にとっては、多めの1人前。

cyuka_nikudango_05.jpg

まずは、ひと口。

ごはんのおかずとして作られてるようで、
チョット濃いめの味付けだけど、
ほど良い酸味、甘辛い味わいが、超自分好み。

『ハオチ~! これまた、ハオチ~!!』

とても美味かったんだけど、
肉だんごと、たまねぎを買ってきて、
甘酢ソースで炒めた方が、
大幅に安くできそう。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村