『中華名菜 酢豚』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日本ハム
http://www.nipponham.co.jp/chukameisai/

★日本ハム 中華名菜(1)

●中華名菜 酢豚 ¥322
―豚から揚げ、たけのこ、にんじん入りです。
 バランスのよいコクと酸味、
 しょう油ベースの甘酢ソース入りです。―


日本ハムの中華名菜を、いろいろ試してみた。
まずは、酢豚。

cyuka_subuta_01.jpg

用意するのは、玉ねぎ中1個。

cyuka_subuta_02.jpg

豚から揚げ、たけのこ、にんじんが入った、
具の袋と、ソース入り。

cyuka_subuta_03.jpg

1) 玉ねぎは3~4ccmの乱切りにします。
 お好みでピーマンを加える場合も
 3~4cmの乱切りにします。
2) フライパンに大さじ1杯の油を入れ、
 本品の「具」と玉ねぎを強火で
 3~4分炒めてください。
 お好みでピーマンを加える場合は
 同時に炒めます。
3) 火が通ったら、本品の「ソース」を入れて
 強火で約1分炒めてお皿に盛りつけます。
          (日本ハムのサイトより)


cyuka_subuta_06.jpg

2~3人前ってことなんだけど、
できあがったら、どう見ても
自分にとっては、多めの1人前。
(小食の女子なら、2人前あるかも。。)

こういう分量って、どういう基準なんだろ。
まあ、人それぞれ食べる量が違うから、
難しいとは思うんだけど。。

cyuka_subuta_05.jpg

などと、アレコレ考えながら、ひと口。

自分には、チョット濃いめの味付けだけど、
(ごはんのおかず用という位置づけかも)
本格的な味わいで、超美味いぞ。

『ハオチ~! ハオチーすぎる~!!』

ただ、ものすごく手軽にできる分、
1人前としては、割高感もあるんだよね。
¥300位で、冷凍の酢豚も売ってるしな。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村