『クワンチャイ 芦屋店(2)』●奥丹波鶏タイバジル炒めセット | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

タイ料理
芦屋
芦屋市東芦屋町3-5 芦屋清洲プラザ1F
http://www.khuan-jai.com/

●奥丹波鶏タイバジル炒めセット ¥1,058
―メイン・ジャスミンライス・スープ・春雨サラダ―

khuanjai_gapao_01.jpg

7年ぶりに、クワンチャイ芦屋店へ。

khuanjai_gapao_02.jpg

ランチタイムは、11時からということで、
11時20分頃に、到着。

店内に入ると、予想通り、一番乗り。
久しぶりに、ガパオライスを食べてみることに。

以前食べた時は、“奥丹波鶏”じゃなかったけど、
いつから、変わったんだろう?
などと、アレコレ考えていると、
まずは、ヤムウンセン(春雨サラダ)と、スープが。

khuanjai_gapao_03.jpg

ヤムウンセンは、酸っぱすぎず、ほど良い酸味。
スープも、アッサリだけど、とてもコクがあるぞ。
などと、しっかり味わってると、ガパオが登場。

khuanjai_gapao_04.jpg

ガパオ(ホーリーバジル)もちゃんと入ってるし、
卵も、カイダオ(揚げ卵)だし、
ライスも、タイ米だし、さすが、本格的なできばえ。

『アロイ~! 相変わらず、アロイ~!!』

今度は、ディナーでいろんな料理を、
じっくり、味わってみないとね。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村