『クワンチャイ』●チキングリーンカレーセット etc. | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

タイ料理
芦屋
芦屋市東芦屋町3-5 芦屋清洲プラザ1F
http://www.khuan-jai.com/

―店名のクワンチャイはタイ語で“人気者”の意味です。
 心温まる雰囲気の中でタイの本格的料理を
 多くのお客様に味わって頂きたいと願っています。―


●チキングリーンカレーセット \880
(ゲンキョー・ワン+ドリンク+デザート)

●タイヤキソバセット \880
(パット・タイ+ドリンク+デザート)

●豚肉のタイバジル炒めセット \1,280
(パッ・ガパオ・ムー+ヤム・ウン・セン+揚げ物+
ドリンク+デザート)

khuan-jai_01

khuan-jai_02

神戸、西宮などに数店舗あるタイ料理のクワンチャイが、
去年の11月、芦屋にもOPEN。
という訳で、遅ればせながら訪れてみた。。

khuan-jai_03

ランチタイムの訪問なので、
お得なランチセットをオーダー。

khuan-jai_05

まずは、ヤム・ウン・センが登場。
一口食べてみると、かなり辛くて、とてもいい味わい。
これは、すごく期待できそうな予感が。

そして、トム・ヤム・クン、ゲンキョー・ワン、
パッ・ガパオ・ムー、
いずれもケッコウ辛くて、奥深い味わいで、超美味。
かなり、本格的な味わいだ。

khuan-jai_04

khuan-jai_08

khuan-jai_09

パッタイは、デフォルトでは辛くないが、
ものすごくコクがあって、これまた美味。
そえられた唐辛子を混ぜると、パンチが出て、
さらに絶妙の味わいに変身する。

khuan-jai_07

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

これに、ドリンク、デザートまで付いているのだから、
大満足の、ランチメニューだ。

khuan-jai_11

次回はいつになるか全くわからないが、
いつの日か、ゼヒとも再訪したいお店だ。