『クワンチャイ 三宮店』●チキンカレーヌードルセット | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

タイ料理
三宮
神戸市中央区下山手通2-11-5
ザ・ビー神戸ホテル1F
http://www.khuan-jai.com/

●チキンカレーヌードルセット ¥980

神戸市立博物館に行った後、
三宮の、クワンチャイに行ってみた。
ザ・ビー神戸ホテルの1階にあるお店だ。

芦屋店には行ったことがあるけど、
三宮店は、今回初めて。

khuanjai_khaosoi_01.jpg
↑ホテルの外から、見たところ

khuanjai_khaosoi_02.jpg
↑ホテルの中から、見たところ

13時過ぎに到着すると、女性3組のお客さん。
チョット緊張しながら、席に座って、
ランチメニューの中から、未食の、
チキンカレーヌードルをオーダーした。

メニューには、タイ語の表記は無いけど、
タイでの正式名称は、カオソーイ

khuanjai_khaosoi_03.jpg
↑店内は、とても落ち着いた雰囲気

khuanjai_khaosoi_04.jpg

メニューを眺めていると、セットの登場。
まずは、スープをひと口。
甘さと辛さのバランスが、絶妙。

khuanjai_khaosoi_05.jpg

揚げた麺が、かなり入っているので、
食感の違いを、しっかり楽しめるじゃん。

khuanjai_khaosoi_06.jpg

『アロイ~! 超アロイすぎる~!!』

久しぶりに、感動的なカオソーイ食ったぞ。
こいつは、自分史上最高のカオソーイかも。

いつの日か、ディナーにも訪れてみないとね。


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村