気品漂うメリーポピンズ@イースター | Rimembranze Ⅱ

Rimembranze Ⅱ

大好きなDisneyのこと、日常のつぶやき etc...

いよいよ今日は金環日食ーあげ

MOMOです。おはようございますsss

皆さんのところは観測出来ましたか?



さて、今日はTDLのイースターパレードから

優雅にウサタマボンを踊るメリーポピンズを。

ポーズの1つ1つに気品が漂ってます~ハート
Rimembranze Ⅱ


ウサ!! なんて上品なんでしょう!!
Rimembranze Ⅱ


ボン!! なんて優雅なボンっチップデール
Rimembranze Ⅱ


ダンサーさんとも楽しそうにお話してましたラブ
Rimembranze Ⅱ


なるべく金環日食を観察出来るように

学校では登校時間を早めたり遅らせたりの

配慮がありましたが、あいにくのお天気・・・・

娘もいつもより早く学校に行きましたが

無事に見れたかしら涙

ちなみに我が家では食の始まりは観察出来たけど

金環の瞬間は空は厚い雲に覆われてしまい

TVで見るという状況でした涙


でも、この瞬間 日本中の多くの人たちが

一斉に空を見上げ太陽を見てるんですよねおんぷ

世紀の瞬間を学校で娘と一緒に過ごすか迷ったけど

あの子はきっと先生やお友達たちと一緒に見て

金環が見れても見れなくても、それが一生の思い出

なっていくのだと思います。なんかステキハート

大人になってもこの日を忘れないでいて欲しいな。

自分の目で見れなかったのは残念だけど

TVの画面の中で金色に輝いていた金環も

前日に日食グラスを探しまわったことも(笑

夜に慌てて娘のために手作りしたことも(爆

みんな素敵で楽しい思い出の1つになりました。


そんなワケで、今週も元気に頑張りましょうオッケー