エリジウム | 映画、言いたい放題!

エリジウム

新年の抱負をブログに書こう! ブログネタ:新年の抱負をブログに書こう! 参加中

今年は沢山映画を紹介したいです。

月8~10が目標、希望です。

というわけで、この映画、行きましょう。

新年早々、良いペースなんじゃない?(^^)v


2154年。

大気汚染や人口爆発によって地球上の生活環境は悪化していた。

少数の富裕層は、スペースコロニー“エリジウム”で

高度な科学技術による老いや病から解放され、

快適な居住空間で過ごしていた。

しかし、荒廃した地球に暮らす大勢の貧困層は

過酷な労働やひどい生活や病に苦しんでいた。

市民の中にはエリジウムの生活に憧れ、

密航を試みる者もいたが、エリジウム政府高官のローズは、

反移民法を敷き、侵入者の排除に努めていた。

そんな中、ロサンゼルスで暮らす工場労働者のマックスは、

作業中の事故により余命5日と診断される。

マックスはエリジウムの先端医療に希望を求め、

闇商人スパイダーとの取引に応じて、

コロニーへ向かうのだが。。。


第9地区 』のニール・ブロムカンプ監督・脚本です。

地球の空に宇宙船が浮いている感じが、

この監督独特の映像ですね。

でも、この作品は『第9地区 』よりは面白くなかったです。

壮大なスケールな感じですが、

なんか薄っぺらい。

銀河鉄道999の主人公の鉄郎が、

「機械の体になりに行くんだ!」という感じ。

999(テレビシリーズ)の方がずっと面白いです。

まー、長いですしね。( ^ _ ^;

上手い役者を揃えて、

エピソードとアクションを盛り込んだ割には

あっさりというか、新鮮味がなかったです。

この監督の、全く違う色の作品を観てみたいです。



ストーリー  ★★☆

映像     ★★★☆
音楽     ★★★
総合評価  ★★☆


人気blogランキングへ