最高の人生の見つけ方 | 映画、言いたい放題!

最高の人生の見つけ方

祝日に試写会へ。

お休みのせいか、やはり混んでいましたね。


勤勉実直な自動車整備工のカーターと

豪腕実業家で大金持ちのエドワードは入院先の病院で相部屋となる。

2人には何の共通点もなかったが、

共に余命半年の末期ガンであることが判明する。

エドワードは、カーターが死ぬ前にやっておきたいことをメモした“棺おけリスト”を見つけ、

リストの実行を持ちかける。

2人は周囲の反対を押し切って冒険の旅に出るのだった。


ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン、

監督は「スタンド・バイ・ミー 」のロブ・ライナーと好カード。

このいぶし銀トリオがどんな最高な人生の見つけ方を

示してくれるのか興味がありました。

が、しかし、

寝てしまった。(T^T)

この日はその前に映画を一本観る等、

とても忙しかったのです。

病室で延々続く二人の会話の最中に。。。

頭に包帯を巻いていたニコルソンが

気がついたら包帯が取れてたので

結構寝ていたのでは。。。

というわけで、

二人が仲良くなり、旅に出る下りの記憶がおぼろげ。

彼らが旅に出て以降は起きてました。f(^^;)

死ぬまでにしたい10のこと 」にネタは似てます。

二人のキャラクターでコミカルな感じになってます。

うーん、でも、、

後半、世界の名所を「ジャンパー 」よろしく金に糸目をつけず

飛び回るのですが、

どうもこのベテラン3人が

仕事にかこつけて豪遊しているように思えてくるのですわ。

話のまとめ方とか時折言うシャレはさすがという感じなのですが、

なんなく物足りないですね。

起きてたら満足できたかしらん?( ^ _ ^;



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★

人気blogランキングへ